忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか今年の夏はとてもハードな気がするーよ。
金曜日。
仕事の後、職場の人とお飲み会。
気が付いたら二次会三次会と、知らぬ間に参加してますた。
家に帰ったら24時半…。

で。土曜日。

拍手[0回]

PR


そろそろお盆ということで、福井に行ってきますた。
北の方は涼しいのかと思いきや、当然そのようなこともなく、暑かった。
用事を済ませた後、皆で涼を求めて川に行った。



行ったのだけども大して涼しいこともなく。
っつーか皆で「遊ぶ所何もねー」って叫んだ。因みに南条SAのすぐ裏手。

で、性懲りも無く、前回同様ヨウロッパ軒に行きますた。
また本店。



今回はパリ丼。ミンチカツ。
やっぱりしつこい…。まぁ確かに美味しいんだけど。
重い。

その後、敦賀港に行ってみた。



なんかイベントやってた。
テレビ局のイベントっぽかった。
なんつーか、浜でも無いし、ここでも大して涼を得られず…。
日本海を見ると、「あぁ、本州縦断したんだなぁ…」と思う太平洋側在住の俺。


それから京都に戻ったんだけど、一日中車に乗ってて、かなり疲れたよ。
皆でラーメン食ってダベッてたら、帰る気力が無くなってMの家に宿泊した。
終電には間に合ったんだけどね。実は。

で、ここから今日の話。
朝から梅田に移動。
Mが欲しい物があるって言うんで、ヨドバシを徘徊。
I村先輩に会っててんやわんやして。

ほんで帰ろうかと思ったその時。
Mの家に福井の土産を忘れたことに気付く俺。

仕方無いのでもう一度京都に行った。
いや正に時間と金の無駄。

まぁ西院付近を満喫したから良かったと云えば良かったんだけど。
悔しかったのでMの買ったコンポをセッティングして帰ってきた。
人の物でも見栄え良く配置できると気持ち良いしね。

家に帰ってきたら日が沈んでますた。
総移動距離約650km。(和歌山~武生約280km、京都~大阪約40km)
結構移動したなぁ。
こんなに長居する予定でなかったので思いの外疲労した。
まぁでも結構楽しかったので良しとしようと思う。

なんか凄く財布が軽くなったような気がしたけど気にしないようにしようと思う…。

拍手[0回]



に遊びに来ましたよと。
たまには息抜かんとね~。
西中島の鉄板焼き屋に行きました。

小倉優子の焼肉屋の看板を激写!
したんだけども。
携帯から友人のPCに転送する術が見当たらないので後悔できませんですた。
残念。

毎度思うが、一人暮らしってうらやましいな。
俺も大阪に住みたいわ。

まぁ会社に通えんからしないけどな。
金貯めて転職しようか。大阪で。

鬱憤晴らしに来たのにちょっと鬱になって何しに来たのかよくわからん。
はぁ。

どうでも良いけど、御堂筋難波の改札とマルイの間の人ゴミなんとかならんのか。
あそこは本当に吐き気がする。やれやれ…。

拍手[0回]



に、行ってきました。
昨日の話。

友人と大阪で会う約束をして、折角なんでブラブラしてきた。
つい最近行ったとこだから、そんなに変化してなかったな。
そりゃそうか。

選んだ日が悪かったのか、凄い人ゴミ。
難波は難波でえづきそうな位人が多いが、日本橋も負けてないな。
そんなに人な集まる所だっけか?電気街…。

ほんで一通りいつものコースを回って。
折角行ってるのに買わないのは勿体無い。
ということで、ツクモの中古売り場で発見したI・O DATAのTVチューナー内蔵のビデオキャプチャ、GV-MVP/SZを買った。
親のパソコン用に。店頭割引も利いて、5000円ちょい。
今更新品買うのもなぁと思ってたので。結構綺麗に写ったので満足。
まぁ後3年持つわけだしこんなもんかなぁと。

ちょっと時間余ったんで梅田のヨドバシに行ったんだけど。
それが間違いだった。まぁ凄い、人人人…。
ひょっとして駅の改札なんじゃないかと思う程の人の群れ。
正直本当に吐くかと思った。
歩き疲れてヘロヘロになるし、無理はする物じゃないね。

で、友人に会う為に新大阪に行って、焼き鳥食って酒飲んで。
たら、友人が先輩からお呼び出し。
なんでも誕生日らしく。
で、何故か酒の勢いも手伝って押しかけてきた。
今思えばなんでそんなことしたんだろうなぁと思ったが。酒の力は凄いね。

ひとしきり騒いだら、終電無くなってた。
友人宅にお泊り…。

今日の昼前までぐったりして帰ってきた。

思いの他楽しかったんだけど疲れたわ…。
先輩さんが良い人で良かった。酔った勢いで押しかけて申し訳ないことしたなぁと思ったけど。
大阪の人ってそういうのには寛容みたいだ。

一月分くらいの疲れが一気にきたような気がするよ…。
無理は良くないな。<何回言うつもりだ

拍手[0回]



行ってきた。
朝から。

案外学校まで時間かからんことが判明した。
乗換えがスムーズに行きさえすれば。

しかし電車とバスを乗り換えること4回。
南海御堂筋阪急烏丸京バ
どれも激混みとか何かの嫌がらせか。
南海と京バは本数が少ないからどう頑張っても3時間掛かる…。

嗚呼疲れた…。
本当に行って帰ってくるだけで満足したわ。

そういえばなんかピロTが新しくなってたので写真撮った。



噴水の建設工事してたぜ。
俺は何故かここからの眺めが好き。

さてと。
地元の友人からお呼び出しを食らったので、今からまた近所にお出かけ。
今日は用事だらけだ…。

拍手[0回]



いよいよ明日、ですか。卒業式は。
最近ちょっと遠くに行ってしまいたい病気味なんでちょいと足を運んでみようと思う。
京都駅から学校は遠いんだよな…。
それさえなければな。

まぁ式の時間からちょっとずらせばバスも混んでない時間帯に乗れるだろう。多分。
実家から直に電車とバスで行くの高3以来か…。
去年までは下宿があったからな。

夕方位に帰ってくれば終電も問題無いな。どうなることやら。
何事も無かったら梅田か難波で遊んで帰って来ようかな。


と、ここまで予定を立ててみたが、実行できるかなぁ。
相棒が来れたらもうちょっと考えたんだがな。
OBの数によるな。
皆来るのかなー。来るの?

まぁその日のことはその時考えよう。
行って帰ってくるだけで満足。多分。

拍手[0回]



行ってきました。昨日。
目的は敢えて伏せるけども。

1日かけて本州十縦断一往復を達成したよ。

9時に京都駅に集合だったので、それに間に合うように7時発の特急にまず乗った。
ほんで先輩の車で京都東から名神、北陸道を乗り継いで福井に。
途中豪雨に襲われる。
予定より早く12時過ぎに到着。



いやぁ、福井は雪深いですね!
他にも写真撮ったんだけどブレたりして使い物にならんのばっかでショック。
まぁでも。普段生活する中で積もった雪を見る機会が無いのでちょっとテンション上がる俺。

用事を済ませた後、先輩がどうしても行きたいって言ってたヨーロッパ軒の敦賀本店に行った。



メディアにも取り上げられるほど有名な福井のソースカツ丼。



出てきた次の瞬間全員でカメラを構える姿は正にシュール。
キャベツが入ってなかったので、相当キツイわ、コレ。
キャベツは関西だけなのか?
美味しいけど。ご飯大杉。味が濃い。
因みに脂身の抜いた割高の特製丼があって、それを選べば良かったなーと思うほど胃にもたれたヨ。

この時点で大体16時位。日帰りの予定だったので観光とかせずに帰ることに。
ほんで京都東に着いたのが18時半過ぎ。
その後、来る予定で来れなかったメンバーと合流して四条付近で19時半くらいから飲みに行った。
諸事情で酒を飲めなかったのが辛かった。面倒だから理由は書かない。

ほんで21時半に解散して。
そこからがまぁ大変。先輩を大阪市内まで送り届ける為に車を運転。
先輩の車をだな。ダメだ、上手く説明できないw

まさかまた1号線(京都~大阪間)を運転することになるとは思ってなかった。
で。なんやかんやで京橋から環状線に乗って、南海の最終電車で帰ってきたのでした。
最終じゃないけど和歌山に辿り着くのはケツから3番目のヤツまでなんだよね。
いやしかし最終電車に乗れるかどうか相当ハラハラした。
環状線逆向き(確か内回り)に乗ってもーた時はもうどうしようかと思った。
快速だったから外回りよりも早く辿り着くというミラクルを起こしたんだけれども心臓に悪いわ。
畜生JRめ…。


で。今日1日何もする気力が起きない位疲れた。
車って運転しなくても乗ってるだけでも相当疲れるんだよな。
頭痛でクラクラするぜ…。
次は是非もっと計画的にお願いしますよホント。

拍手[0回]



行って来たよー\(^o^)/



友達に約束すっぽかされたのが悔しくて奈良に行ってきますた。
この雪の中でw

いやw正直笑えないwwwww
18年ぶりの豪雪らしいですね
そりゃあもう、和歌山でも降ったらしいですよ、知らんけど。

写真も撮ったのでまぁ、見ていけよ。

雪の都なんて滅多に見れる物じゃないので返ってテンションが上がりましたよ。
大変満足。ありがとう、奈良の人。
東大寺位しか行けなかったから次は車で行くぞー。
次は法隆寺。


いやしかし雪で電車が遅れるのに巻き込まれるとは思わなんだ。
結構色々初体験した。
あまりに疲れたので帰りの電車で指定席買ってしまったし。(最後の写真)
まぁ、前向いて座れるだけだけど…。
JR阪急京阪くらいしか乗ったこと無いヤツにはわからんだろうが、南海は急行・特急自由席ですら横向きなんだぞー。
生まれて初めて指定席を自分の金で買いますた。500円。


払おうかどうしようか迷う絶妙な値段だと思た。(乗車料は890円)

拍手[0回]



今日は。相棒が関西に帰ってきたので。
日本橋に行きました。
本格的に放浪したのは3年ぶりかな~。

凄いよ。見事なまでの萌えカラー。前行った時はそうでもなかったのに。
大手のPCパーツショップとかBTOショップとか出来てた。
3年もあれば変わってしまうのかな。
行く度に建物が増えるので迷いっぱなしな俺。

いやでも安いなぁ。
ずっとグラフィックボードが欲しかったんだけど、買おうと思ってものが特価で相場の3割強割引だったので思わず買ってしまった。
玄人志向のGF8600GT-LE256HD
これが1万ポッキリとか安すぎだろう九十九なんば店。
ええ買い物した。


ほんで、3時間ほど買い物して、ジャンカラ行って、串家物語に行って飲んで帰ってきた。
うん。濃厚な一日ですた。
難波は電車一本で行けるから良いわー。
日本橋にチャリンコで行ける範囲に住んでる連中が羨ましい。

まぁでも半年に1回くらいで良いわ。
人多すぎなんだよな。
あんなに人の集まるところなのね。
そういった意味でも聖地なのか…。

拍手[0回]



チョコレート工場を見る。
ジョニーデップてすげーなと思った。
顔の動きが。


やっと今週も終わった。
明日から休み!
年明けから中々ハードだった…。
ゆっくり休むぞーヽ( ´Д`)ノ

明日は街に遊びに行く予定なので楽しみ。
人多そうだけどな~。
聖地はそうでもないと思うけどそうでもないのかな。
店頭で買い物をすんのも久しぶりだな。
今からワクワクさん。


別に工作する訳じゃないよ?<当たり前。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/