忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は。
久しぶりに駅前のアプライドへ行ったよ。
ほんで、たまたま見つけたマイクロソフト製ワイヤレスキーボードを思わず衝動買い。5,000円。



Microsoft Wireless Optical Desktop 3000
安いなーと思って買って帰ってきて調べたら殆ど定価でちょっとがっかり。
でもまぁ、ワイヤレス欲しいなーと思ってたからかなり満足。
電池の分ちょっと重いけどマウスも結構ヌルヌル動くので面白い。
コードが無いのは良いことだ。
青歯だったらもっと遊べたのになー、とか思いつつ。
青歯のは値段倍くらいするからな…。


それから夕方。
市内の南部の慣習で送り火があるので、いぬ小屋お馴染みの浜の宮ビーチへ。
送り火。



送り火と云っても線香なんだけどね。



供え物の紙袋が近鉄だらけなのは和歌山クオリティ。
多杉わろた。

折角行ったけど暑すぎてものの10分で引き上げる一行。
いやぁ、泳ぎ目的以外で行く海ってのはそんなに楽しい物じゃない。
マリーナの花火のせいで人は多いし。
海は人が少ない時を見計らって行かないとね。

まぁ、久しぶりにまともに墓参りに行けたので満足。
ここ数年まともに行ってなかったからなー。
良かった良かった。

拍手[0回]

PR


部屋の模様替えをするのです。
暑くなってきたのでPCの蓋をオープン。
それで扇風機当てたら20度位温度冷えた。おいおいこのPCのエアフロー欠陥ありすぎなんでねぇの。ビデオカード挿すなっていうのか…。
蓋開けて、折角なんでデュアルモニタにしてみた。
やっぱりモニターが2枚ってのは良いネ。
なんだかんだ言って8400GSでも特に問題無いなと思う今日この頃。

色々PC弄ってたら物欲沸いてきた。
今欲しいモノ。
・外付けHDD
・Win VISTA Ultimate SP1 + メモリ2~4GB
・NintendoDS

金出して1~2TBの買おうかなと思い中。5マソで2TBを買える時代になりました。デフレ。
内臓でもいいけどPC内にスペース無いから新しいのに買い換える時に考えることにした。

Vistaは3GB以上無いと快適に遊べませんので買ったら増設しないとダメ。
遊ばないなら2GBで充分だけどね。

DS欲しいなぁ。買ってもあんま遊ばんと思うけど。


おー、10マソ出したら全部買えそうだな。
そう思ったら益々欲しくなってきたなー。沸く沸く(物欲が)

拍手[0回]



なんとなく、HDDを漁ってたら、学生時代に遊んでた頃の写真とか画像が出てきた。
俺達の(きっと)青春。



相棒が描いた輪島。



誰が作ったのか思い出せないトントン相撲の展開図。A4で印刷するとピッタリの筈。
もしかして作ったのって俺か?あれ、D守か?思い出せねー。



ちょうどそのころの日付の時計さん。
2003年10月28日10時43分6秒。

懐かしすぎて、なんか気持ち悪くなった。
なんだろう、このモヤモヤ感…。ちょっと泣きそうになった

当時は本当に色んな所に行ったんだなぁ…。
それにしても、D守のドアップの写真が何枚も出てきてわろた。
そういや俺が携帯変えたり、デジカメ持ってたりしてたら自分で撮ってもんなぁ。
今思うとヤツは何がしたかったんだろうな。今でもHDDの肥やしになってるよ。

どうでも良いんだけど、3年位前に相棒と行った伏見稲荷の写真が見当たらねーんだが何故だ。
おかしい。スズメの写真も撮った記憶あるのになぁ。
そのことを綴った日記も見当たらないんだよなぁ。誰か知らない?

と思ったけど知る訳ねーよな。
あ、なんか自分の卒業式の前日だったような気がしてきた。書いてないのかな。
悶々としてきた…。どこ行ったんだ。

拍手[0回]



今日は、久々に買い物に出掛けたよ。
いつぶり位だろう、ツタヤに行った。
藍坊主のフォレストーンを借りた。カッコエエ。
なんかボーカルの声好きだわ。うん。

ついでにアプライドに行った。
DVD-Rが欲しかったんだよね。
なんか、随分と安くなったもんだよなぁ。50枚スピンドルが1,700円。
流石台湾産。でも、今は台湾産じゃないヤツを探す方が大変なので気にしないw
-Rの利点は対応してない機器が殆ど無いことだよね。書き込み速度も速いし、安いし。
+Rの優位性ってなんだろう。


後、勢いでビデオカードも買ったよ。
ギガバイトのGV-NX84G256HE。5,000円。
厳密にはロープロ対応じゃないけど蓋が閉まったから気にしないことにした。
しかし、ファンレスだからかGPUの温度が80度超えたんだけど大丈夫…、だよね…?
夏を乗り越えられるのか凄く心配になってきた…('A`)
夏が不安だからグレードダウンしたのに…。

今回の教訓。
もう二度とスリムPCなんか買わない…! _| ̄|○

拍手[0回]



また休みが終わるよ…。
明日から仕事か。憂鬱だ。

それにしても暑くなってきたな…。
いよいよ春も終わりか。

今年は何処まで暑くなるんだろうなぁ…。
考えただけでも汗が滲んでくるよ。
ただ単に風呂上りなだけか。

まぁでも年々暑くなってきてることには変わりないので、電気代が気になる。
つい最近PCの温度測ったら70度越えてたしなぁ。
冷却のこと考えないと。低発熱のビデオカード買ってくるか。
閉まらなくなった蓋も問題だ…。

拍手[0回]



散髪に行こうと思ったら、散髪屋が休みでした。
流石連休、恐るべし…。
今週土曜出勤せにゃならんから、後2週間我慢か…。
もっさり。


今日は、シコシコと動画を作ってました。
下ネタだと思ったヤツは廊下にでも立ってなさい。

一応は完成したが。
ムービーメーカーの限界だなぁ。
静止画にエフェクト付けれないのが難点なんだよな。

後、動画て中を抜くとやっぱり不自然になるんだよな。
音声に合わせてカットするとどうしてもおかしくなる。
テレビ番組作ってるプロとかホント凄いわ。尊敬するよ。

まぁその辺は適当にごまかしたけど。
問題はエンドロールとそこに使うネタだよな。
90秒余ったけど大掛かりなネタをするには少ないような…。

良いアイデアが浮かばんのー。
どうしよう。日が少ないからなあ。うーん。
困ったちん。

拍手[0回]



はふーん。
昨日はよっぽど疲れていたのか、21時ごろからすっかり眠ってしまっていたよ。
朝まで気付かんかった。

ちょっと寝すぎたせいか頭が痛い。

今日は久しぶりに車を洗ったよ。
どうせすぐ汚れるから別にいいやと思いながらも。
どこで付いたのか、鳥のフンがいっぱい付いてたんだよ。もう嫌になるぜ。
これでもかって云うくらい鉄粉まみれで全然キレイにならない…。
やれやれだ。


今日は特にすることも無かったので。
友人の結婚式用の動画をチマチマ編集してた。
初めて使ったが中々便利だな。MovieMaker。
素材が揃って無いから完成までまだまだかかりそうだけど。
良い感じのんが出来上がってくるとテンション上がるなぁ。
中々楽しい。
クラブの番組編集思い出した。

あの頃は楽しかったなぁ…トオイメ

拍手[0回]



思いの他体に負担が掛かり息も絶え絶え。
まぁ、電気タップの交換が目的だったんで、ほとんど変わって無いんですがね。
替えるだけだったのに、それが大変だった。
刺さってるのを抜いて差し直して。
以前何を以ってそういう風に差したのか思い出せず四苦八苦。

結局色々ひっぺ返し。
もう嫌だ…。
刺さってたヤツ↓
光回線変換機、LAN変換機、ルーター、光電話変換機、るるるコールアダプタ
PC電源、モニター電源×2、MDコンポ、PS2、外付けHDD、電気スタンド

うん。配線だらけ!どれがどれかわからんくなる。
8割黒色。
埃溜まってて吐きそうになるし、弄ってる間にHDMI⇔HDMIの試供品がいかれるし
肩と腰が痛い。

もう何書いてるかわからんくなってきたぞ~。
仕事上がりに無茶なことしたらいかんな…。

_| ̄|○

拍手[0回]



今日は、仕事帰りにアプライドでお買い物。
HDMI(♀)―DVI(♂)変換アダプタを購入した。おととい書いたようなヤツ。
いや、アプライドのオンラインショップに置いてたからひょっとしてと思って。
そしたらあった。際物¥680(w
グラボが欲しかったのって、第一はDVI出力したかったってのがあるんだけど。
デュアルモニタを試して見たかったってのがあるんだよね。
モニタの片方はD-sub、もう片方はDVIとD-sub、グラボはDVIとHDMIで変換しなとダメなのよ。
で。↓


(真ん中割れるいぬ小屋)

これは面白いw
そもそもの縦の長さが違うし、ドットピッチも違うからちょっと気持ち悪いんだけど。
これはこれで相当楽しいわ。堪能した。
GeForce8600GTは最大2560×1600らしいんで一つのモニターとして使うには無理があるけどね。
19~20インチを2枚並べるのが良いのかも。


ついでにレジの近くにあった200本限定のUSBメモリ(2GB)が999円だったのを買ってしまった。
最後の一本でラッキーwとか思ったんだけど、使う目的も無いのにやってもうた。
安さに釣られてついつい…。
1GB@780円は大量に余ってたけどな。
どこのアプライドもそんなんなのかね。

なんかでも今日は良い気分。ホクホク。

拍手[0回]



今日は、親が用事あるからっていうんで、泉南のAEONまでついて行ってきました。
あれ、なんか日本語おかしい?

いやまぁ、ちょっと欲しい物があったんで…。
それにしてもいつ行っても広いわ。<当たり前
広すぎて気持ち悪いんだよな。

いやしかし。上新の品揃えは微妙だなぁ。
そんなに言うほどスペースが広くないかもしれんが。
欲しい物が無くてガッカリ。
HDMI-DVI変換アダプタが欲しかったんだけど。こんなん↓。



こういう際物は通販で買うしかないのかね。
量販店に売ってないんだから店頭では買えんわなぁ。
田舎は不便だ…(;ω;)
需要が無いから仕方無いんだろうな。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/