忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は。
友人が名古屋から帰省してきたので。
市内をブラブラしてました。

しかし何も無い。
友人曰く、地元は何も無いところが良いらしい。
まぁ都会でずっと暮らしてたらそうなるわな。
遊ぶ所なんて特に無いし、人が集まる所は限られるから何処行っても人多いし。
困ったもんだね。
まぁ、人ゴミが嫌いなんで、これくらいが丁度良いような気もするけど。

ほんで友人は実家に帰っていきますた。

することが無くなったので久々にツタヤに行ってみた。
あんまり借りたいものが無い…。
やっぱり品揃えがあまりよろしくない気がするな…。
仕方無いので大橋卓弥のDrunkMonkeys他3枚借りた。
一瞬、ビーマニ!?とか思ったけどきっと誰にも通じ無いと思うので止めとく。
時代を感じるなぁ…。当時はまだ5鍵しか無かった。

そういえば、ツタヤに居たガキンチョが羞恥心~羞恥心~って言ってた。
こんな片田舎のクソガキにも浸透させるとは中々やるなぁと思った。

でも、このブームが過ぎ去った後彼らはどうするんだろうな。
あっと言う間にブームが終わりそうな気がするんだが…。

拍手[0回]

PR


皆が岩出で震度6とか言っててさ。
あれ?そんなすぐそこで震度6もあって全く気付かない俺って何?
って思ってたんだけど岩手かよ。
紛らわしいにも程がある。
ちゃんと岩手県って言えよまったくもう。


そういや、甲子園の出場校が決まったな。
え?あ、うん。この台詞も言い飽きたよね。
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーた智弁か
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


相変わらず我が母校は大阪南大会で2回戦敗退ですた。
まぁあんだけ高校あったら勝ち上がるのも難しいよね。

ま、どうでも良いか。
地元も毎度こんな感じだし、母校もイマイチだし、サッパリ興味が沸かんな。
ツマンネ。

拍手[0回]



「見えない」を方言で「見えれん」って言わないか?って言ってた。
関西風に言うと「見えへん」。どっちかっていうと「見えれへん」。
個人的には三重○○連合かと思ったが違ったようだ。
因みに俺の住んでる周辺だと「見えやん」。

なんか滋賀の人もこんな感じの語尾だけどアクセントが違う。
向こうはなんだか語尾上がり。

最近和歌山弁しか聞いて無いので久しぶりに北上しようかなとか思い出した。
意味も無く京都に行ってみたりしようかな。

拍手[0回]



昇給した。
しかし住民税が一切引かれていなかったんだが何故だ?

それにしても。
交通費がガソリン高騰のお陰で赤字なんだがなんとかならんのか…。
また明後日から暫定税率復活するらしいし、全然足りないにょ。
出ないよりは随分マシなんだけどさ。

ガソリン高い…。
職場の近くのガソリンスタンドは4月第1週あたりから徐々に値上がり始めて現時点で既に128Yen/㍑なんだが何であんな値段設定なんだ

車でなければ移動がままならない田舎が悲しい。
電車とかチャリンコで通勤できる人が裏山鹿。
あんなの電車が走ってるうちに入んねぇよ、地元。

あうあう。

拍手[0回]



関東人はセブン-イレブン、関西人はローソンが好き?(Business Media 誠)

この記事はなんか根本的に間違ってるような気がする。
近畿は県によって偏りが激しくないか?
満遍なく揃ってるのは大阪だけのような気がする。
京都なんか○ケーだらけじゃないか。
和歌山は俺が高校生くらいの時、ローソンとファミマしか無かったべ。
最近やっと7-11が出てきたくらいだというのに。

ローソンが好きとかじゃなくてローソンしか無いというのが正解。
田舎なめんな。
mini-stopもampmも無い。

と、ここまで妄想した所で、田舎が調査対象に入ってないことに気付いた。
なんだ残念。

まぁ、アレだ。○ケーの弁当は食べ飽きた。
それだけ言いたかった。うん。

拍手[0回]



なんか一気に暖かくなったね。
車の中が暑くて暑くて。
久しぶりに市内に行って見たら、本町(和歌山のね)の辺りとか桜が満開だった。
そういや今年は花見してないなぁ。
皆と休みが合わんのだから仕方無いか。そもそもそんな余裕無さげ。

ベルトが欲しくて町に繰り出したのに、家に帰って気付いたら手に持っていたのは酒瓶でした。
何しに外行ったのかわからん。
ら…来週こそは、ベルト買うぞ…。


あー。明日からまた出勤時間が早くなるので早く寝ないといけないのです。
面倒
朝早いのと夜遅いのが同時にくるとしんどいなぁ。
あうあう。

拍手[0回]



頭が痛い。
この痛みて何故一日続くのだろうか。堪らんぜ…。

それにしても今日は寒いですね。
昨日橋の上の温度計が12度だったのに、今日同じ位の時間に見たら2度だったぜ!
何この温度差…('Д`)
雪マーク出てるし。降りそうに無いけど
寒さが辛い。

小さい頃ってこんなに寒かったかなぁ('A`)?
俺が年取って寒さに弱くなっただけか…。


職場でことある毎に「若いのに…」と言われるのはなんででしょうね?

拍手[0回]



誰だよ今日晴れだって言ったの!><
雪舞ってんじゃねーかチクショウ。
昼過ぎまで晴れてたのに…。
帰り際には止んだから良いけど。

大分寒さも緩んできたなーって思ったらこれだよ。
まぁでも一切積もってなかった。
気温はそこまで下がらんからな…。

なんか今冬一番の冷え込みらしい。
そりゃ寒い筈だよ、夜中寒さで目ぇ覚めたもんなぁ。
毛布と布団だけじゃ寒いや。電気毛布欲しい。
来年の冬前に買おうと思った。
だってもう冬終わりそうだもんな。


雪国みたいな物凄い寒さでも無いし、中途半端なのが辛い。
メッチャ寒いか寒くないかどっちかにしてくれ。いやマジで。

拍手[0回]



雨は夜更け過ぎに雪へと変わりませんでした。
いぬです、こんばんは。

誰だよ雪降るとか言ったヤツは。
雪マーク出てたけど全然そんなこと無かった。
だが予想外の寒さ。5℃切るとキツイ。流石に山間部は降ったみたいだけどね。
海側に住んでる俺には関係無いっぽ。
雪と云ったら、高校行ってる時に、阪和道通行止めだがJR阪和線が動いてるとかで無理やり下道通って行ったのを思い出した。
高速乗るスクールバスとか中々無いよな。
まぁ1月の雪深い金剛山(御所と千早赤阪の間)に寒中登山に行くような学校ですから、当然周囲も積もる訳ですよ。
辿り着いたのが3限前とかだったかな。休みにすりゃ良いのに、変なトコきっちりしてた。
まさか大学も山の中だなんて思って無かった物なぁ。
まぁ、受けた大学は全部山の中だった訳だが。
雪の降らない地域出身で良かったとつくづく思うた。

まぁそんなん言ってるから雪山でJAF呼ぶ羽目に遭うわけですが
チェーン?何ソレ食エルノ?

拍手[0回]



今日、社用で県庁に行ったときに見かけたポスター。
そこには、紀ノ國戦隊 紀州レンジャーの文字。
こんなの居たのかー。知らなかった。
先輩曰く、数年前から居るらしい。初耳もいいとこだ。

で、どんなんがいるのかと思って見てたんだけど。

>10人目のレンジャー誕生!! NEW
っておい!
いくらんでも作り杉だろぅ…。
なんだこのラインナップ。

赤(南高梅)、青(鯨)、黄(蜜柑)、白?(タチウオ)、黒(備長炭)
茶?(金山寺味噌)、緑(めはり寿司)、ピンク(桃、鯛)、橙(柿)

何これwww味噌wwwwなんで桃色2つもあるんだwwww
炭だけ浮いてるな…。
桃は岡山と争って負けたんじゃないのか。
ヒーローで味噌は無いわ…。
何故にマグロでなくて鯛なんだ。

突っ込み所満載ですね。
まぁとりあえず県は鯨が好きってことだけはわかった。
リゾート博のシンボルキャラクタ、ビッグホエール(成人式やったりするホール)ときて次は戦隊ものか。
まぁでも、食ったこと無いな、鯨。
南の方に行けば食えるらしいが…。

あー、久しぶりに腹抱えて笑った。
やるな、和歌山県。笑いを狙いにいってるとしか思えないところが良いわ。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/