忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



JASRACに立ち入り検査、音楽著作権新規参入を阻害(Yomiuri Online)

ジャスラックざまぁwwww
と、思ったのは俺だけでは無い筈…。
著作権保護団体が独占禁止法違反とは情け無い。
B-CASと一緒に消えて無くなれば良いよ。

保護されていたのは著作権では無く官僚の天下り先か…。←上手く言ったつもり


なんか最近急に暑くなったような気がする。気がするだけ。
あれ、もう夏だっけ?
とりあえず、暖かくなると無性に眠くなるのはなんとかならんかなぁ。
車に乗る時間が長いと眠くて仕方が無い。
危ないったらありゃしない。
あ゛ー。( ´Д`)

拍手[0回]

PR


ちょっと前のネタだけど。
グーグルスカイのWeb版がリリースされたと思ったら、アプリ版もリリースされてたのね。

Google Earth

最新版のグーグルアースの拡張機能らしい。
詳しい使用方法は↓から。
グーグルスカイの使い方

これで宇宙空間をグーグルアースの感覚で見れるらしい。
多分、地球から観測された写真を繋ぎ合わせて作られたものだと思うんだけど。
どうなんだろう。
あんまり拡大できないのがなんともね。Web版しか見てないけど。

と、いうかスケールがでかすぎてよくわからん。
もっと天体勉強しときゃ良かったかな…。
太陽系の外はさっぱりわからんしなぁ。
ウルトラマンとかセイントセイヤとか好きな人は結構楽しめるのかもしれん。


まぁでもグーグルは面白いもの出してくるよなぁ。
感心するよ。
こういうのが手軽に見られるようになるなんて良い時代になったもんだ。


そういえば、こないだ相棒にグーグルスカイのことを話したら、
「グーグルスカイって何ですかい?」って返ってきたので、とりあえず笑っといた。

…いや、言ったのは俺じゃないぞ!?失敬な

拍手[0回]



応援リーダー部で暴力行為=06年の合宿中、解散-立命館大(時事通信)

うわぁ…(;´д`)
そんな理由で解散するリーダー部もあるんだなぁ。

因みに我が母校のリーダー部は、人員不足の為に自然消滅しましたとさ。
団長は吹奏とチアから隔年交互に選出みたいなこと言ってたな。
あまり大きな声では言えないが、こないだ見た新団長は細かった。
まぁなぁ。
迫力のある人を見過ぎたのが原因かも知れないが、随分と見劣りしてしまう。

今後も復活は無さそうだな…。
一度無くなった物を再び作り直すのは大変な労力だろうし。

ちょっと、勿体無い気はするな。
やれと言われて出来るものでは無いからなんともだが。

拍手[0回]



「これだからオジサン・オバサンは…」と言いたくなる瞬間ランキング(goo)

このランキング見てて思ったんだけど、クソガキにも当てはまるんじゃね?

1.すぐに「これだから大人は…」と言う
2.人目を気にせず大きな声で話す
3.人の話を聞かない
5.席を譲らない/席取りが激しい

違和感無ぇな( ゚д゚)y―~
まぁ、自分と違う世代・価値観の人間を肯定出来ないのは日本の伝統芸能だから別に良いと思うんだけどね。

アレだな。
人の振り見て我が振り直せないヤツが多いんだよな。
自分が正しいから直す必要が無いと思ってるからなんだろうけどな。
ホント自己チューっていやーね。


どうでも良いけど物凄く頭が痛い。
肩凝り凝り。
僧帽筋が覆ってる部分が見事に全部痛いの。
今日は生え際の辺と耳の裏辺りに激痛が…。
割と本気で吐くかと思ったよ。
今日はもうダメだ。こんなことしてないでさっさと寝よう…。

拍手[0回]



奇妙な踊りを楽しんで踊るロボット(動画)(GIZMODE)
ヤバイ。腹付近で回ってるヤツがナニに見えてヤバイ(主に俺の思考が)。


一つ気になったんだけど、北部の人もナニっていう隠語を使うんだろうか。
(因みに下の方の話。)
そういやあんまりそんな単語聞かないなぁと思ったがそもそもこの歳になって大っぴらにそんな会話しないよなぁ。

行動範囲が狭いと何が方言で方言じゃないのかわからないから困る。
折角ネタを考えても方言だと伝わらないものなぁ。

実家に帰ってきて2年も経つとやっぱりわからなくなるな。
たまに電話するヤツも半和歌山人だからなぁ。
参考にならない。

これでも結構気を遣って書いてます。
いやホントだって…!

まぁそんなこと気にしたって仕方が無いけどさ。
たまには街に出ないとダメだなぁと思ったけど、出た所で大して会話しないから意味無いか…。
むぅ。

拍手[0回]



ファミリーマート、「R指定」のパンやお弁当を発売(GIGAZIN)

ぱっと見、これ買う為には身分証明書がいるんじゃないかと思ったが。

>この記事によると、ファミリーマートはリクルートが2004年に創刊した
>25歳から30代までを読者層として想定した無料の総合週刊誌「R25」
>をヒントにして、「R35(35歳以上)」や「R25」といったターゲットの年齢
>層を特定したパンやお弁当を発売するそうです。

なんだー、違うのか、と落胆した俺。
がっかりだよ!(やっくん)

しかし、仮に18禁だったとして、どんなのに仕上がるんだろうかと思って考えてみた。

・アルコール、ニコチン等の物質を含有している
あれでもウイスキーボンボンとかなら普通に買えるような…。
タバコの成分を消化器官から吸収するとか自殺行為だな。発禁の予感…!


・造形がリアルな○○○
これは色んな意味でヤバイwww
しかし成人向け雑誌コーナーがあるコンビニならやっても可笑しく無いよな。
食う気は絶対に起こらないと思うが…。


・製造元がオリエント工業(※本当に18禁)
良い子は検索しちゃダメだぞ☆
検索してどん引きしても責任は取りません

仮に実現したとしても物凄く高額な商品になるのは間違いないな!

拍手[0回]



あー、今週も休みが終わる( ゚д゚)

今日は一日ゼノギアスやってたら終わってしまった。
なんか懐かしくなって引っ張りだしてきた。
発売されたの10年前なんだよなー、なんて思いながら。

いや良く出来てるよ。
話が難し過ぎて1週しただけでは理解できないけど。
ムービーが綺麗なんだよな。製作したのプロダクションI.Gだし。
声優も豪華だ。主人公は緑川光だしな。

いやー、面白いなー。
けど折角の休みに何やってんだろーなー、とか思t

いや本当に何やってんだ俺…。('A`)

拍手[0回]



怪しい音楽と共に時を刻む、ユニクロのUNIQLOCK
なんか凄い大音量ほんで画面一杯に広がる怪しい時計。
うっかり会社で開いて挙動不審な俺の出来上がり。

ブログパーツもあるからブログやってる人はつけてみると面白いかもね。
踊りは見れんけど。

いやでもただの時計だからね。
オチなんてないYo。

拍手[0回]



言われるまで気付かなかったが、平城遷都1300年祭のマスコットって。



カルコブリーナに似てるな。

FF4

カルコとブリーナが合体してカルコブリーナとは随分安直だが。
DS版では立体的になってるのかな。
つべで見たエブラーナ王&王妃が見事に立体化されてたから、可能性は高いな。

もう奈良のマスコットはカルコとブリーナで良いよ。
大仏と違って合体分離できるんだぜ!


と。ここまで考えてオチが浮かばなかったから寝る
疲れた。

拍手[0回]



チャリンコに乗っても耳が痛くないほど寒さが緩んできたね。
もう3月だものなぁ。

そのせいか昼間凄く眠い。
ちゃんと夜寝てるのになぁ。

なんか遠くの方から「いつでもそうやないかーい」って聞こえてきた気がするけど気にしない。

唐突に。
最近ちょっと脱出ゲームにハマってます。
今やってるのはneutralってサイトのRGBってやつ。
VISIONSphereはクリアした。絵が綺麗。なかなかオススメ。
ヒント無しじゃクリアできないのが悔しい…。

脱出ゲーってのは閉じ込められた設定で部屋から抜け出すってヤツね、所謂。
基本的にマウスのクリックだけで操作できるFLASHゲー。
いつでも何処でもできるってのがウリかと。
手軽だけど、一向に先に進まないからあんまり手軽じゃないかも。


凄くイライラして返ってストレスが溜まったりするので本末転倒

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/