忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



健さんが血痕するんだって。
ろじぱらの中の人が言ってた。

久しぶりに侍魂を見に行ったら8桁のカウンターがリセットされてたよ。
俺が知る限り2回目。知らんだけでもう2周くらいしてるんじゃないだろうか。

今思えば、テキストサイトを巡回するきっかけになったのが上の二つのサイトなのよね。
もうかれこれ5年くらい経つのかな。あの頃から。

健さん血痕するのかぁ。
兄貴の館の披露宴の写真でちょろっと顔出てたけど。そうなのかーと思った。

これを期に再開したりすんのかなとか思ったけど全くそんな気配無いな。
完全に飽きたんだろうなぁ。残念。


あー、なんか羨ましいなぁ。
そういう話題をネタに出来るのが<そこ?

拍手[0回]

PR


最近、あまりにも凝りが酷いんで。一日腰に貼るカイロを張ってみた。
全然痛さが違うね。暖かいし。

どうも冷え性気味らしく、暖めたら大分楽になったよ。
職場は暖房かかってんのに寒く感じるもんなぁ。
早く春になれば良いんだ。うん。


ここで、いきなり本日のどうでもニュース。
秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ(GIGAZINE)

発売中止なんだって。きりちんぽ。
まー、名前がダメだよね。ストレートすぎだ。
東北の人は下ネタ嫌いなのかもしれないな。土地柄が。
「きり○んぽ」にしときゃ良かったのに。

それはそれでもっとダメな気がした。

拍手[0回]



ニコニコで嘉門達夫のメドレーを聴いてたら。
気付いたらこんな時間でした。
長過ぎ。




いやぁ、懐かしいね。
つべにもいっぱいあったので、一つだけ置いておきますね。



探してみると面白いよ。
っていうか、古いのは15年以上前なんだな…。
新しいのだと去年かぁ。
90年代前半のんは元ネタもよくわからずに笑っていたんだなーと、今見ると思うな。
曇りガラスに爪立てキーッ!とか好きだな。

ただ、連続で聴くと凄くだるい。
間を空けて見ることをオススメするよ…( ´A`)

拍手[0回]



ソニー、インターネット端末“mylo”「COM-2」国内版
~3.5型WVGA液晶搭載
(impreass)

久しぶりにインプレスをぼーっと眺めていたら。
マイロの第2弾が発売されるらしい。
オフィシャル→http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/
第1弾の記事(Impress)

まぁ、初見の印象では凄く微妙だったけどね。
スペックはAdvanced [es]と同じくらいかね?
インターフェイスは独自の物っぽい。PSPみたいな感じか。

正直IEEE 802.11b/gだけってのが微妙。
家の外で使える所が限られすぎてるよ。東名阪以外ではまともに使えない…。
せめてウィルコムのW-SIMが刺せたらなぁ。モッタイナイ。
W-CDMAに対応させてDとかSBのSIM刺せたら結構売れるんじゃないかと妄想。

PDAでもスマートフォンでもないし、微妙…。
スカイプ専用機にしては高価すぎるな。背面のカメラいるの?
一体どの層を狙っているんだソニー…。


今日は更にもう一つ。
au、「家族割」「誰でも割」併用で家族間通話を24時間無料に
誰でも割…('A`)
年割りの意義は一体なんなんだよぅ。もうそろそろ5年目だけど。
通話無料とかいらんから、無料通話無しのコースを用意してくれよ…、シンプルプラン以外で。
通話しないのに基本使用料高いよ。
最近SBのホワイトプランにした方が良いんじゃないかと思い始めたけど端末高いしソフトバンクとかありえん。
結局元取るのに1,2年掛かるんじゃ意味ない。MNPも有料だしメール駄目ってのも微妙。

AもDもSBも、横並びで微妙すぎるわ。もっと競合して安くしてくれ。

拍手[0回]



R-1
を大半見逃したので何がなんやらサッパリ。
とりあえず係長だけ見た。ちょっとツボ。

どうでもいいけどラバーガールが好きです。
スタンダードなネタを一つ。



ツッコミの人が凄くK先輩に似てる。
先輩が卒業して以来1度しか見掛けてませんが。何してるんだろう。


どうでもいいけど、ラバーガールをグーグルでイメージ検索すると1ページ目の一番右下に裏ビデオが引っかかるんだけど、罠かな?
ひょっとしてフィルタ解除しるからかな。

拍手[0回]



東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円(GIGAZINE)

ちょ、東芝マジかよ。
買ったヤツ涙目…。早速悲惨な人が

いやいやどう考えても退き際間違ってるだろぅ。
突然過ぎるし、もっと早い段階でなんとかならんかったんかい。

しかし、そこまでブルーレイが売れてるとは思わんのだが…。
まぁなぁ。BDはソニー単体だけじゃなくて松下もだもんな。
そこが影響でかかったのかもシレン。

それにしてもHD-DVDが撤退したら、BDドライブがあんまり値下がりしなくなるんじゃないか…。
と思って調べてみたらIO―DATAのBD-REドライブが4万切ってるな(SATA内臓)
そうか。この価格でREが出てたらわざわざHDDVDドライブなんて買わんわなー。
やるじゃん松下。

先走ってHDの方を買った人は可哀相だけど、やっと決着付いて良かったね。
これで安心してBDが値下がりするの待てるな…。
でもこれ以上値落ちしそうにないから今が買い時なのかも。
これを機にPS3が叩き売りされたり…、しないか。


んー、でもひょっとして俺には必要ないのかなー。
次PC買う時に悩めば良いかとちょっとだけ思った。
BTOで3万位なら勢いで買ってしまいそう。

拍手[0回]



MASK2日本語版のキャストがココリコで萎えた

いやでも結構映画とかドラマとか見るのは好きです。
昔から。
でも金払うのは嫌だったりするんだなこれが。
2011年にはそれも出来なくなるのかー。
見るだけならチューナー買えばできるか。

日本の地上波デジタルは世界から馬鹿にされてるけどなぁ。
詳しくはこの辺を読んだら良いと思う。
俺も近いうちにチューナー買おうかなーなんて思っていたけど。
こういう話を聞くとやっぱりB-CASに金払うのは正直納得いかんな。
何故民間なんだ。
チューナーに上乗せされた売り上げが天下り官僚の懐に入るとか、なめてんのか畜生。
国がやっても同じことなんだろうが。

今買うのはやっぱり駄目だな…。
こういう話もあるみたいだし。
格安の地上デジタルチューナーは近いうちに登場か(GIGAZINE)

B-CASなんか潰れてしまえ。
コピーガードを全部撤廃して完全有料放送にすれば良いんだ。
ほんでチューナー配れ。
それなら少なくとも俺は文句言わない。
月1,500位なら良心的。回収率も大幅増で、なかなか良い案だと思うんだがなー。

本当に、日本人は金に汚いな。
嫌だ嫌だ…。

拍手[0回]



今流行りの。
ウォンテッドメーカーをやりました。
一枚目はHN、二枚目は本名。
左からスペース無し、半角スペース、全角スペース。





ちょw全体的に安いwww
平熱体温基準法て。
電池の取扱違反って、ケツに入れたとかそんなんかな?
好きな芸能人を偽っただけで660マソってwwwなんすかそれ。

あれか、こんな遊びですら俺は貧乏性が出るのか。
泣いてなんかないやい ⊃Д`)

拍手[0回]



ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う(GIGAZINE)

凄いですね!
ディスクを飛ばせるだけに留まらず、次は火を放つなんて。
流石はPSP、やることが違う。


まぁでもちょっとだけいい気味だと思ったのは俺だけかな。
そもそもリチウムイオン電池は危険だっていう認識が薄いよね。
アルカリ金属は反応性強いんだし。
ナトリウムですら常温の水と反応して爆発するんだぜ?(Li3番、Na11番)
製品がそうならないようにするのが技術者の仕事なんだろうけど。

モトローラの携帯電話も東芝やソニーのノートPCも爆破炎上してるしな。
完璧なんて無いよ。

嘘だと思うなら思い切り壁にでも叩きつけてみなよ、リチウムイオン電池。
爆発するから。


本当にやって火事になっても俺の所為にするなよ?

拍手[0回]



「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」――携帯フィルタリングに未成年者の反応は(ITmedia)
まー、一言で言わせてもらうと。
携帯電話とi-modeを広く普及させたNTTが悪い、と。
冗談はさておき。

>「フィルタリングってどういうこと? 誰か教えて」「モバゲーにアクセスできなくなるってほんと?」
>「何それ?」「まぢわかんない」
こんなこともわからんよーなクソガキにネットなんか使わせんなよと。
そもそも親の問題で、自由に使わせんのは構わんがちゃんと教育してからにしろと言いたい。
どんなにフィルタとかかけてもエロサイトを見に行くことを阻止することはできないんだから。
悪意のある連中から身を守る術をしっかり教育しろと。まずはそこからだろう。

世間的には
一部の悪い大人>>>大部分の無知な未成年
なんだろうけどね。
でもまぁ、気持ちはわからんでもない。
下ネタやら顔文字やら絵文字やらで埋め尽くされた掲示板とかみたらうんざりするしな。
絵文字が携帯機種依存ってことすら知らないんだから。
まぁそれは大人でも同じか…。

あ、因みにフィルタリングはどっちかってーと賛成。
その多くのサイトにミクスィが含まれていないのが残念な所。
親の申請で解除ってのも全く以って無駄だな。
30代後半~40代前半ってネットが普及した世代じゃないし、ガキに言いくるめられて終わりだろう。
ガキに電話買い与えるくらいだし。
無条件ブロックでも良いくらいだ。

別にガキが入り込んでくるのは構わないんだけど、自分がガキであることをアピールすることと、それを理由に荒らしたりすることが我慢ならないんだよね。
そういう大人もいるから手に負えないんだけどね!
でまぁ結局は教育の問題になるわけだけども、以下ループ。



どうでも良いが。
>「出会い厨にホイホイ付いていく馬鹿どもが悪いんだろ。正常な思考を持つ未成年なら
>出会い厨なんか相手にしないし、有害サイトに関わらない。架空請求はシカトする。
>常識のない連中のせいで健全な未成年が被害を受けるのは納得いかない。
>普通に使えば便利なものを、悪いように使う人が増えすぎ」
>(17歳男子)
こいつは2chの見すぎだと思った。健全な未成年(笑)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/