忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



替えてみた。
ちょっとは視認性が良くなったかな。
記事投稿の時間を表示したかったんだけどやり方わかんなかったんだよね。
表示できたのでちょっとラッキー。
いくらカスタムできると云ってもこんなん↓見せられてもさっぱりだぜ

どこ弄っていいかわからん
ブログのスキンを生み出せる人は本当に尊敬するヨ…。

あ、そいうやそろそろブログに替えて丁度半年くらいだな。
結構毎日頑張って更新してるな俺。
記事の管理は相当楽になったことは間違いない。
けど何処にどの記事があるのかさっぱりわからんのは相変わらずだなー。
バックアップも一切取ってないし。数が多いとどうしようもない罠。
まぁ消えても大して困らんから別に良いか?

ダメだ。頭が働かないからオチもさっぱりだ。
オチない日記。

拍手[0回]

PR


世間では大雪らしいですね。
俺の所はそんな気配すらありませんが。
流石に川の上流は凍ったらしいけど、標高高いしな。
まぁ降らんことに越したことは無いわな。


なんかネタ無いかなーと思って過去ログ読み返してみた。
若い。
箱は2004年6月~、小屋は2005年2月~、mixiは2006年2月~
か。あれ?と思ったが登録したのは2005年6月で1年近く放置してたの思い出した。
もうそろそろ丸4年になるのか…。
早いな。
最初の方の文章は拙いな…('A`)
…と思ったけど今とほとんど変わんねー( ゚Д゚)

あれ、成長してないの俺。
なんだー、てことは今も読み難いのか。ダメじゃん。
当時はあれだ。タグ打つの面倒だったんだ。改行にタグいるから。
だから残してあるログが非常に読み難いことに。
内容がアレだからとどこからともなく聞こえてきたが気にしない


読むなよ?絶対に読むなよ?

拍手[0回]



最近どうもCDから取り込んだWAVデータがHDDを圧迫し始めたので。
CD-Rに退避する作業をいそいそとしてました。
数十GBあるので中々作業がはかどらない…。
ファイル数は大したことないんだがなんせ無圧縮なんでデカイんだよね。

とりあえず10GBくらい焼いて飽きた。

つーかサガおもすれー( ^ω^)

Σ('A`)そんなことしてる場合じゃねー!

ダメだ…。スリムタイプのドライブじゃショボ過ぎる。
変なとこケチるんじゃなかった。
みんな光学ドライブは安いの買っちゃダメだよ。

今日はこの為に収納ケースをわざわざ買いに行ったんだけど。
遅々として進まない作業。誰にも迷惑掛かんないからなぁ。
そういや上新の駐車場が満車だった。
華麗にスルーしてK'sデンキに行ったが。
ケーブルの品揃えは上新と山田よりも良いな。
けどやっぱり微妙だ。イズミヤの横にあるからか人は多かったけど。
他に行く所が無いのが悲しい…

拍手[0回]



今日は久しぶりに半日寝た。
平日だとこんなにゆっくり寝れないものなぁ。
全然頭回らない…。
クラクラするよ。

そういえば最近、随分前に買って未開封だったサガフロンティア2を始めました。



これパーティ4人なんだなー。
サガだからてっきり5人だと思い込んでたぜ。
8年も前だったとは。なんかシステムが随分変わってしまってるのでいまいち理解できてない。
技閃かねー。武器使いにくいー。コスト0で起こせるアクションねー。

まぁでも暇つぶしには良いかもな。
攻略サイト見ずにクリアできるかな。

拍手[0回]



今日は、天気予報が雨マークだったので、車で出勤しようとしたのですが。
フロントガラス凍結ワロスw
きっと初じゃないんだけど、出掛けようとして解けてないのには参ったw
すげー晴れてんのにどうしよう、あーでももう時間ねーとか思って視界半分で出発した俺無謀。
暖房焚いてワイパー動かしたら解けた。ホンマどうしようかと思ったけど大したこと無くて良かった。
まぁそれからみるみるうちに天候悪化して、車で行って正解だった。
最近の天気予報は良く当たるね。これ、ウェザーニュース。
スレイプニルだと右下にあって便利。多分2.4x以降だと思うけどわかんね。
でもあれね、北国も寒い寒い言ってるけどチラッと見た感じじゃ2,3度しか変わらないっぽいね。
他県が例年より暖かいのか和歌山が寒いのかわからんけど。
氷点下挟んで5℃違うと全然体感温度違うのかね?
風と湿度で変わるから体感は当てにならんなーと思った。
それにしても雨止まない…。

拍手[0回]



明けた明けた。
というわけで今年も変わらず日記を書くーよ。
他所様のサイトにも書いたんだけど、日記は自分の為に書くのであって、100%自己満であると思ってます。
書くのは俺の自由だし、読むのも見る人の自由。
まぁね、読むヤツのこと考えてたら何も書けなくなってしまうんではなかろーかと。


あれあれ年明け一発目からおかしなこと書いてるなぁ、俺。
でも残念なことに酔ってません。

ここから今日日記。
と言いたい所なんだけども特に何もしてません。
しいて言えば、ニコニコ動画でラジカルドリーマーズのプレイ動画を見てました。
クロノトリガーの続編で、クロノクロスの元になったサウンドノベル。
いや、つい最近ニコニコのアカウントがやっと開放されたんですよ。登録してから6週間掛かったよ。

つい最近こーいうのがあるのを知ったんです。ソースは2ch。(w
どうでも良いけど盗めない宝石は名曲ですよ。クロスのED。



いや面白かった。気付いたら夕方でした。
正月に何してんだろう俺…。
クロノクロス引っ張り出してこようかと思ったけど長いからやめた。
キャラ多すぎだと思わないか。47人だっけ?確か。
藁人形とかもいるから人じゃないのか…。
全員集めようとしたけどいつも30人くらいしか集まらなくて挫折するんだよなぁ。
配置できるエレメントの数が少ない上に数が少ないからすぐ飽きるんだよな。
ダメだ。

ついでにFF4DSの動画もようつべで見てたんだけど。
見てたら凄くやりたくなってきたw
もしかしたらDSごと買ってしまうかもしれん。恐るべし物欲…。
スクエニのリサイクル商法…。

拍手[0回]



FF4
今月初旬に発売されたFF4DS版。
CMを良く見かけるので凄く気になる。



ちょっとやりたくなってきたw
こみ上がる懐かしさ。今回はポリゴン化+声付き。
Wikipedia眺めてたら、凄い声優豪華なのな。

カイン山寺宏一
エッジ石丸博也(ジャッキー)
テラ納谷悟朗(とっつぁん)
ギルバート堀川りょう(べジータ)
ヤン玄田哲章(シュワちゃん)
シド永井一郎(波平)
フースーヤ銀河万丈
ゴルベーザ・クルーヤ鹿賀丈史
カイナッツォ・ジオット(ドワーフ王)青野武(ピッコロ)
ルビカンテ若本規夫

ルビカンテwww
ギルバートもwww吟遊詩人なのにべジータwww

でも俺の耳がおかしいのかなぁ。TVCM見る限りエッジの声がべジータだと思ったのに…。

それにしても主人公は相変わらず微妙ですね。
誰だよ程嶋しづマって…。Wiki見たら俳優って書いてるし。
声優を採用しなさいよスクエニ。10の時はNHKのアナウンサーだったし。
どういうことだ。
♀キャラもわからんなぁ。ポロムパロムはわかるけどっつーかパロム男…。
萌え系の声優持ってくるなら主人公も(ry


Wiki眺めてたらやりたくなってきた。
SFCひっぱり出してくるかなー。DS版はバグ解消されてるだろうしな。
武器増やすヤツと死の宣告のバグ。Aボタン押下し続けるとカウント0で止まるヤツ。
アレ無いとプレイグを倒せない^^
あーでもダッシュ出来ないしなぁ。昔はよくあれで100時間とか出来たなぁと思う。
今はやる気になんねぇw
移植版ちょっと欲しいなぁ。山寺ボイスのカイン…。
チョイキャラの方がラスメンより豪華だなんて、狙っているとしか思えない。

ネットの評判見る限り、ゲームバランスの悪さは変わってなさそうなんだけどどうなんだろうな。
ところでセシルとローザのハグのシーンはどこまで再現されているのだろうな。
この辺が一番売れ行きに影響すると思うのだが。

おまけ。

拍手[0回]



メリー・クリ○○ス!!
何想像してんのよ、このド変態><

っていうネタを何年か前にしたような気がした。


たまには、まともな更新をしようではないかと思う。
ノーラッドサンタ追跡オペレーションセンター
サンタが今どこにいるのか5分に一回知らせてくれるんだって。
Google Earthでも追跡できるので面白いですヨ。

でも、CPUが物凄くビジーにw
CPU(トータル)60%、物理メモリ1.6GB、スワップメモリ1.6GBってwww
これはw相当辛いw
まぁ常駐してるアプリが多いのでなんともだけど。
サンタが動いてたらもっと面白いんだろうけど、そんなことしたらまともに動くPCが少なくなってしまうからなんだろうなぁ。
残念。


イブの日に何してるんだろうなぁ、俺。

拍手[0回]



2chに書き込めねぇっヽ(`д´)ノ

ocnが全面規制されて早や10日…。
とばっちりもいいとこだよ畜生(´・ω・`)
この辺に詳しく書いてんだけど。
また大阪か…('A`)

確かに、OCNはアレなユーザーの絶対数が多いわけども。
そんなん全体数が多いから当たり前な訳で、東名阪以外は関係無いやんけと思う訳で。

畜生FOX★め…。
ocn.ne.jpじゃなくてosakakita.osaka.ocn.ne.jpで規制しろよ…。
ていうか個人IPだけ規制すりゃ良いじゃないか。
非道すぎるよ(´;ω;`)

そういや、去年の今頃はdion全体が規制されてたなぁ…。
年明けに解除されてたけど。

こうも長期に規制されると納得いかない…。
俺の楽しみがぁあぁぁあああ

今年一杯は無理そう…か_| ̄|○

拍手[0回]



車内携帯電話ストップ策、鉄道各社取り組みさまざま(読売新聞)

毎度毎度思うんだけどさ。
そんなに使わすのが嫌なら実力行使に出た方が良いと。

マナーを守れないヤツに何言っても無駄だ。
日本語を理解出来ないんだから。

車両の装甲を電波の貫通しない素材に変えるとか、携帯の電波と逆位相の電波を出して無理やり使えなくするとか、色々あると思うんだけどなぁ。

電波塔の位置変えるのはあんまりなぁ、とか思ってみたり。
駅構内で使えないのは不便だと思うし。

まぁ、こうやってマナーを守れないヤツが増えて、出来ないことが増えて。
本当に学習能力のない民族だな我々は。情けない。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/