忍者ブログ
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、会社の行事で三社参りに行ってきました。
安全祈願なんだと。
行ったのは竈山神社伊太祁曽神社日前神宮
西日本では極一般的なことらしいけど本当なの?
Wikipediaの三社参りの項目で和歌山だけ詳しく書いてるのが謎だ…。
書きかけ過ぎるだろぅ。他府県はどうした。
それにしても。日前で「ひのくま」とは読めんよなぁ。
地元の人でも概ね日前宮(にちぜんぐう)って呼んでるし。
すぐ隣にひのくま幼稚園ってのがあるけどな。

行った所は全部貴志川線の駅のすぐ近くになるな…。
わかやま電鉄と言いながら経営者が岡山の企業という謎の路線
猫駅長で一躍有名になったが…。過疎。見事に過疎。
おもちゃ電車目的のがきんちょで溢れた電車なんぞ乗りたくない罠…。

なんかでも神社とか結構一杯あるんだなぁ。
腐っても徳川御三家のお膝元ってところか。
そんな面影は一切無いけどなぁ、市街地は…。

拍手[0回]

PR


が終わるにょー。
どうしよう。折角1週間もあったのに、ほとんど何もしてないよ。
ほとんど何処にも行ってないよ。
なのに疲れがほとんど取れていないのは何故ですか俺の筋肉。

なんかすげー勿体無いことしたなぁ。
明日会社行きたくない^^
仕事溜まってるよ…。

あうあ。
今日は早よ寝やな…。起きれる自信がありません。
大丈夫かな…。

そういや、今日は折角休みなんで市内を車で回ってました。
ほんで久しぶりに駅前のアプライドに行ったんだけど。
駐車場で京都・神戸・滋賀ナンバーを見た。ちょっとラッキーとか思ったが、一体何しに来てるんだろうな。
わざわざ和歌山まで来てアプライド?
尾張小牧と石川も見たけど凄く謎だ…。夏ならまだしも正月なのに。
何か最近良く神戸ナンバーを見かけるんだ。不思議。
奈良三重なんて滅多に見ないのに…。

あー、俺も何処か行きてーなー。遠出してる人が羨ましい。

拍手[0回]



今朝、家を出た時、雨が降りそうだったので車で出勤したんです。
そしたら一滴も降らないでやんの。
そんなんばっかりかよ畜生。車で行ったら降らないしちゃりんこで行ったら降るし。
ふんだり蹴ったり( `З´)


ほんでまぁ渋滞ポインツを通らないと帰れないわけですが。
流石クリスマス、酷い渋滞。
つーか、なんで抜け道のない渋滞ポインツを通らなきゃならんのかっつー話ですよ。
しかもなんか和泉ナンバー多いし。
わざわざこんな日に南下してくんなっつーの。北上しろよ畜生。

とかなんとかかんとか思ってたら、その内の一因は追突事故でした。
こんな所で。



邪魔。

いっつも思うんだけどさぁ。
橋とか有料道路で事故んの止めてくんないかなぁ('A`)
抜け道が無いからどうしようも無い…。
紀ノ川は淀川みたいに一杯橋架かってないからね…。
川幅が広いので死活問題なのですヨ。詰まると困る。

そういや盆とかも酷かったなぁ。勘弁してくれ。

拍手[0回]



今日は、遠方に住んでる祖母の家にお使い。
俺の家は市の西部、祖母の家は南部。
何度も言う。やっぱり遠い。

それはさておき。
使いはそこまで行って、家まで連れてきて、食事をして、送り返す、ということだったので。
2往復…。

海南市と和歌山市を繋ぐ2車線以上の道は国道42号線のみ。
結果、市内激込み。(南下しないといけねーから…)

人口からは考えられない程の渋滞。
お前ら一体何処に潜んでたんだ!
俺もあんまり信じられないんだけど、青信号でも進まなくなるからね。
道増やすか電車通してくれよ、和歌山市…。
JRが山間部を縦に通ってるだけじゃダメだろう。
まともに電車通ってない県庁所在地なんて中々無いよマヂで。
いつになったら解決するのか。
そんなんだから原付のナンバープレート発行数1位になったりするんだよ…。
(今は知らんけど。京都とか大阪は区で分かれてるから。)

あー。明日からまた仕事か…。
休みが2日あっても短く感じる今日この頃。
早く年末来ないかなー。

拍手[0回]



※今日の日記は熱燗1合を飲んで気持ち良くほろ酔い気分になったいぬさんが書いているので妙なテンションをニヤニヤしながらお楽しみ下さい。

11月22日はイイ(・∀・)!!夫婦の日らしいですね。
と、言うことで、Wikipediaを眺めていました。11月22日

ん?

>記念日・年中行事
>和歌山県ふるさと誕生日(和歌山県)
>1871年に和歌山県の現在の県域が定まったことに由来し、和歌山県が
>1989年に「ふるさと誕生日条例」を制定。

( ゚Д゚)

えええぇぇぇえぇええl?
かれこれ24年程和歌山人やってますが初耳ですよー。
おいおい。少なくとも和歌山市民には浸透してないぞ…。

なんぞこれー。

拍手[0回]



ちょ、寒くね?
昨日までそうでもなかったのに…。
大橋の温度計を見たら9度でした。そりゃ寒い。

なかなか10度を下回らないなぁと思っていたけど、遂に冬って感じだなぁ。
よくよく考えたらもう11月下旬なんだよな。

地元はやっぱ北の方と違うなぁ。
京都に居た頃はもっと寒かったもんなぁ。
よくあの寒い中原付で走っていたもんだと思う。

もうそんな元気ねぇ。
鼻水がちょちょぎれるよ。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/