忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、朝の冷え込みに備えて着込んで出勤すると、昼間の暖かさにやられてしまう俺。
日中の最高気温は10度超えてるもんなぁ。
車の中とか汗かくくらい暑い。
まぁ、ちょっと窓開けると昼寝には丁度良いんだけどね。

でも、朝は本当に寒い。
地元に戻ってきてから、5℃以下の気温に耐えれなくなった…。
今の体なら京都の底冷えに耐えれない自身がある。うん。

いやホント。
時々スキー行ったー、とか聞くけど、よく行けるなぁと感心してしまうよ。
そういえば、去年の2月に福井に行った以来雪見てないなと、ふと思った。
10代後半まではまともな積雪を見たことが無かったから、昔は雪国が羨ましかったけど、今は全然そんなこと無いわ…。
太平洋沿岸出身で良かったとつくづく思う最近。
だって車にチェーンいらないんだぜ。
あれ?そういやチェーンの実物見たことないな。

いやぁ、本当に太平洋沿岸で良かった。<大事なことなのd(ry

拍手[0回]

PR


今日は。資格の直前対策講習ということで、模擬試験と講義を受けてきますた。
危険物取扱ということだからか、なにやらオサーンばかりだったよ。
まぁ女の人は普通受けない罠…。

しかし講義とは何故こんなにも眠いのか。
10数年来の謎だ…。
教壇に立つ為には催眠術の資格が必要なんだな!


コックリコックリくると本当に頭に入らない…。
会社から金出てるし頑張らないとなぁ。
しかし眠い。
何故こんなにも眠いのか。
冬だからか。<関係無い

拍手[0回]



最近どうも寝不足気味…。
やっぱ6時間は寝ないとダメだなぁという話をしていたところ。
「それって寝すぎじゃね?」って言われた。
そんなこたぁ無ぇだろうと思いつつも。
「俺の若い頃は…」みたいな話を延々とされたので、辟易としたのです。
「うっせ!貴様の若い頃なんか知るか!」と一蹴出来ないのがサラリーマンの辛い所ですね。
やかましいわ。ホント。

あぁでもちゃんと睡眠取らなきゃ、やる気も力も出ない。
一日中眠気と気だるさに苛まれて、全然力入んなくて焦った。

あぁ…。今日は色んな意味で疲れたよ…。
疲れない体が欲しい。

拍手[0回]



今月も1日が日曜なので出勤しますた。
カレンダーみたら来月もそうだ…。28日…。

まぁ代休くれるし得といえば得なのかもしれんが。
電話掛かってこないし。静かで集中できるし。

でも、人がほとんどいない事務所で孤独に仕事するのって何か嫌だ。
居残り学習させられてる小学生みたいで何かさ…。
体はそういうしょうも無いこと覚えてるんだなぁと思ってみた。

あぁ。
もう2月ですかそうですか。

あ、そういえば、年末に言ってたカウンターの件ですが。
こんな感じになりますた。↓

5 2 3 1 5 3 5 4 4 4 3 2 4 8 5 5 2 5 2 4 5 4 3 2 3 2 7 7 1 3 2
計115(12/1~12/31)

5 4 4 4 6 4 3 1 5 1 7 5 2 2 3 4 2 7 6 7 5 5 4 3 6 3 2 3 2 3 6
計124(1/1~1/31)

多いといえば多いんだがね。( ^ω^)…。
またなんとも微妙な結果に…。

まぁ…。ボチボチやりますかねぃ。
むぅん。

拍手[0回]



誕生日から性格を割り出す計算機「人間計算WEB」(Gizmodo)

面白そうなのでやってみた。
0407…と。
なになに…

「クリエイティブデ アイディアホウフ。
 ヒトヲ オドロカセルノガスキ!」

なんじゃそりゃ。確かに驚かすのは嫌いじゃないが…。
クリエイティブでアイデアが豊富だったら今こんなことになってないと思う!<威張ることじゃ無いです

これだけじゃつまらんので、相棒の誕生日をいれて相性を計算してみた。

0407÷1224…と。
なになに…

「ゲンジツテキニ カンガエイッポウガ
 サポートニマワレバ ウマクイク」

一瞬やる夫か貴様はと思ったが違った。サポートか。
どっちかってーとサポートしてのは俺か?
そういえば暫く連絡取ってないなぁ。
しかし相棒との相性なんか計算してもつまらんよな…。
とっとと関西に帰ってこーい。と。

それにしても割り算しかできん計算機とはとんだ欠陥品だな!<今更過ぎ。

拍手[0回]



今日は、会社の事務所に友人の親父さんがわざわざ俺を訪ねにきて焦った。
(友人の親父さんは、ウチの会社の実質親会社の偉いさん)
家には何度が行ったことあるんだけど、初対面なんだよね。
いきなりそういうことされると焦るネ!

世間は狭い…。
まぁ、田舎ってそんなもんだよな。


ああ、そういえばもう月末だなぁ…。
また忙しくなるかと思うと鬱々してくるな。
はぁ。

拍手[0回]



家に帰ってくると忘れている法則

出だしの挨拶に良いなぁ、なんて思ったヤツに限って忘れている。
しかも大半は忘れたことすら忘れている。

…なんだたっけなぁ?<忘れたことは思い出した

海賊のニュースだったような気がするんだが。
ソマリアって単語を聞くとゼルダを思い出す、とかそんなんだったかなと思ったけどなんか違うな…。<やっぱり思い出せなかった

拍手[0回]



今日は。
上司のPCが新調されますた。
Core2DuoのE7300搭載だと。

マジで必要ねぇwwww何そのスペック。
まぁ会社のPCは全部リース物件なんで、定期的に入れ替わるんだけど。
シングルコアで充分だろと。
まぁ下手に古いの買うより安いのかもしれんが…。
正直お古のペン4、2.4Gで充分なんだがな。新しいのに越したことは無いか。

新しいPCを見てるとIYHしたくなるなぁ。
あ、IYHってのは主に自作PC板とかで使われてる用語で、パーツとかを衝動買いした時に使う単語ね。イヤッホ―の略。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

10万位でPC買おうかな。
でもまだ2年経ってないw勿体無いですな。
やめやめ。あと2年は我慢しないと。
でもちょっと無駄な買い物したくなるから不思議!

拍手[0回]



地元の100均に判子を買いに行った時の話なんだけど。
○○川と○○部と○○見はあるのに○○が無いのっておかしくね!?(本名)
部や見の方が一般的ってこたーねーだろ、ダイソーめ!

と思って戸数を調べて見た。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

○○川>>>○○>○○部>>>○○見

どういうことだダイソーめ!
全然ニーズに応えれてねーじゃねーか…。
悔しい…。

こんなことなら新大阪のダイソーで見かけた時に買っておけば良かったよ…。
なんだこの釈然としないモヤモヤは。
初見で読めないヤツも多いし。物凄い敗北感。

拍手[0回]



今日は。
靴を買いました。



まぁいつもと代わり映えのしない(笑)スニーカー(笑)
¥7,000の50%引きでした。バーゲンだったみたい。
( ゚Д゚)ウマ―。
やっぱり靴の底は厚くないとダメだわー。
シークレット的なアレも無いわけでは無いけど、底薄いとなんか落ち着かない。
偶に革靴とか履いたら気持ち悪いもんな。うん。

あと久しぶりにツタヤ行った。
聴きたかったんだよ。中島美嘉のORION。やっと借りられた。
でもVOICEは借りられず…。
アルバムを1週間借りるヤツって何なの!?<それが普通です

あ、そうそう。
こないだ友人がカラオケで歌ってて、面白いから覚えろよって言われた矢島美容室を借りてきた。
まぁ知らんのはテレビを見ない俺だけかもしれんが…。



相変わらずとんねるずのクオリティー高ぇなぁ…。
プロモを見ただけで爆笑してしまった。
しかしオズマの影薄いな。仕方無いのか。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/