忍者ブログ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来月賞与だし、auが買い方セレクトととか言いやがるし、今週中に増設しそうな予感なのでAmazonでmicroSDを眺めてました。



2、3年前のことを考えると容量単価が暴落してるね。
ずっと謎だったんだけど、なんでマイクロはミニと値段変わらんのかなぁ。
ミニが出始めた頃は容量2倍のSDとほとんど同じ位だったと思うんだけど。

普通に考えたら、容積が小さい方が高い筈なんだよね。
デスクトップPCとノートPCとか、3.5インチHDDと2.5インチHDD。
特に記録媒体はずっとそうだった筈。

まぁ、消費者から見ればそんなことは関係無いんだけどね。
同じ物なら安い方を選ぶだけだしな。

それにしてもサンディスク安いな。
上の中ならサンディスクが一番オススメ。

拍手[0回]

PR


2人死亡火災 37年前製造の三洋製扇風機から出火

この事件さぁ。サンヨーの社長が糾弾されてたけど。
本当にメーカーが悪いのか?

どう考えても消費者のメンテナンス不足が原因だろう?
購入から30年も経過しているのにメーカーが責任を追及されるのはおかしな話だと思うのだが。

基本的に家電製品なんて10年くらいまでしか保証されない訳だし。
しかも劣化しやすい回転体だべ?

やっぱり何かおかしい気がするなぁ…。
いや、消費者にもある程度の知識が必要だと思うんだよ。
異常に気付いたら使用を自主的に止めるとかさ。

何もかもメーカーに押し付けるのは間違っている。
子供の教育を学校に押し付けてるバカ親と変わんねーじゃん。
日本人てそういう所がダメだよな。情けない。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/