忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきた。力尽きた。

あぁ。
人生って失敗だらけだよね。

道中やたらと婚活とお見合いパーティを勧められた俺。
お見合いとか無いわ…。

ウチの一族の男共はやたら短命で女ばっかりだから女の汚い部分を良く見て育ってきてるんだ。
無理して結婚する理由なんて見当たらない。

結婚して子供を作らなければならないなんて誰が決めたんだ?
その行為が絶対な幸せだなんて誰が決めたんだ?
本当にそうなのか?
世間体だけじゃなないのか?

甚だ疑問である。
自分の幸せと他人の幸せは合致しない物だという感覚は無いのかね。

いや結婚が悪いって言ってるんじゃないんだよ。
相手さえいれば何回でもしたら良いと思うんだけど、結婚する為に相手を探すってのは絶対おかしいと思うんだよ。
それって経済的にどうこうとかそういう問題だろ?
一緒に住んでたらどんな相手でもストレスは絶対溜まるんだから、そんな理由で結婚しても絶対途中でダメになるのは目に見えてるじゃん。
それでも結婚した方が良いのかってことだよ。

それって人に指図されなきゃなんない問題なの?
した方が良いとかしなけりゃならないとか。
そんなの個人の自由じゃないの?

何故この話題だけ言及されるのか理解できない。
何故面と向かって「貴様の人生はダメだ」と言われなければならないのか。
他人に言われなくても自分の人生のダメさ加減なんて良くわかってるよ。

良くわからんが、なんか辛い。

拍手[0回]

PR


なんか色んなことが一度にありすぎて疲れたよ。
仕事があることは結構なことだが、多すぎるのも困り物だ。

車のことに時間をかけ過ぎた。いけねぇ。

後は車が来るのを待つだけだが、次はナビだ。
地味に悩んでるのが、車載PCを買うか、ナビを買うか。
オリオスペックの車載PCが中々リーズナブルな値段で購入意欲をそそるんだけどどうよ。
ナビとそんなに値段かわんねーし。
最近のナビはWindowsで動いてるのが多いし、あんま変わらんと思う。
色々遊べるだろうがナビゲーションはショボイんだろうな…。

32GBのSDHCが1万切ってるからHDDに拘る必要は全く無さそう。
迷うね。
まぁ、パイオニアはソフトウェアの操作性が悪すぎるからカロは買わないだろうな。
アルパインは高いし、値段的にもストラーダなのかね…。

拍手[0回]



「車買うなら黒じゃなくて銀だなー」 ← 昨年の俺

「絶対銀買うぞー」 ← 先週の俺

「銀買うって言ったら先輩やら上司やら色んな人にジジ臭いから
止めろっていわれたお(´;ω;`)」 ← 今週頭の俺

「やっぱり黒か…!黒なのか…!迷う」 ← 昨日の俺

「あぁ…。やっぱり黒でお願いします!」 ← 今日の俺

「やっぱり銀にすれば良かった…_| ̄|○」 ← 来年の俺

拍手[0回]



家に帰ってきてすぐ眠くなるんだが。
無呼吸さえなんとかしたらグッスリ眠れるのかな。
眠いんだけど寝ても余計に疲れて眠くなるこの悪循環。

喉だけ簡単にやせる方法は無いものか。

そんなことより日焼け跡の皮の剥け方がひどい。
先週の土曜あたりから剥けだしてまだ中途半端に残ってるのなんとかしてくれ。
まだらに剥けて我ながら気持ち悪い。
年甲斐も無くペリペリ剥けて恥ずかしいだす。
小学生か俺は。

一気に焼きすぎだ。

拍手[0回]



お見積もり!お見積もり!

高ぇ。

ナビなし、諸費用込み、補助金無し、値引き37万、計230万。

補助金入れて、ナビ別途につけて220万くらいか。
そんなもんかね…。

しかし直前にビビったのでまだ判子押して無いや。
新車だとこれが限界なのかな。

マイナーチェンジで現行車の在庫が無くなるから早くせぇとディーラーで言われた。
どうする俺。

現行 → ttp://blog.nissan-carwings.com/photos/uncategorized/2007/07/16/carwings4.jpg
MC後 → ttp://www.netcarshow.com/nissan/2009-qashqai+2/800x600/wallpaper_01.htm

個人的には現行の方が良いなぁと思うんだがどうしようか。
決めるなら今週っぽい。
銀と黒しか残ってないってのもな。
ちょっと茶と銀で迷ったけどそんな余地無かった。残念。

拍手[0回]



今日は、近所の工場にイベント特設会場的なアレがあって沢山車が展示されてるイベントに行ってきますた。
色んなメーカーのがおいてあって、購入意欲がグングン沸いてきた俺。
全くノーマークだった松田のアクセラがカコヨカッタので見積もりを取ってみたりした。
ナビとか税金込みで230万くらい。

で、そういえば松田の車乗ってるヤツいてたなーと思って確認してみたら、D守君の車とモロ被りしてたね。
購入意欲だだ下がり。
だって嫌じゃん。年一回も会わないけど身内と同じってのはやっぱり。
ということで、アクセラは購入候補から外れた。

で、今一番欲しいなぁと思ってるのが日産のデュアリス
車オタクに勧められて見てきたら凄く欲しくなってきた。
内装が結構良い感じ。下から二つ目のグレードでも乗り心地が良かった。
こっちはちょっと高くて補助金無しで250万くらい。
後はどれだけ値切れるかだ…。

ここまで話進めてみて思ったが、多分買うな。
車買っちゃうよ俺。貯金無くなるけど。


ところで変身する方のデュアリスはいつ発売されるの?

拍手[0回]



行こうと思ったら、行き着けの理容院が定休日だった、そんな一日。
サービス業は平日が休み…。


そんなことより未だにVistaの文字入力に戸惑う俺。
突然半角しか打ち込めなくなるとか勘弁して下さい。

あぁで大分慣れてきたような気がする。
というよりXPの操作性に近づけるカスタマイズが進んできただけな気もする。
スタートメニューとエクスプローラーが激しく使いにくいのよね。
まぁOrchisとか使ったら問題無いんだけどさ。

エクスプローラをクラシックに切り替えられたらよかったのになぁ。
クラシックメニューが非表示だったり一つ上のディレクトリに移動が無かったりもう最悪。
Office2007のリボンメニューと良い、ふざけてるとしか思えない。
改善じゃなくて改悪だよこれじゃぁ…。

イライラする。

拍手[0回]



昨日はY氏とMが遊びに来たので海に行きますた。
そしたら焼けたね。

腕そスネが痛くて痛くて堪んねぇ。パネェ。マジパネェ。
久しぶりにヘロヘロになった。
1時間も浜で動かずじっとしてたらそら痛いわな…。

そんなわけで今日は一日何もできんかった。
休みがモッタイナイ…。

あぁ…。('A`)

拍手[0回]



ソフトやらなんやらのインストールが半分くらい済んだ。
今のところIME Watcher以外はちゃんと動いてるな。
動かないのはたぶん64bitだからだろうな。ちょっと残念だが。
JaneとSleipnirが問題無く動いてるので特に支障は無い。
サイドバーはサードパーティ製のガジェットが中々良いね。

ケース内温度は思ったより低いくて40度弱くらい。
DELLのPCは廃熱が糞だということがよくわかるな…。
CPUがアイドルで70度くらいまで上がるもんなぁ。よく壊れなかったな…。

データの移し変えとかで2台起動してるが暑くて暑くて仕方ない('A`;)
なんとかしてくれ。
どうかんがえてもDELLのPCが暑い上にファンが五月蝿い。

しかしVistaは使いづらいな…。XPとデュアルブートにしようかなぁ。
悩むね。

拍手[0回]



OSをインストールした。
Vistaの操作方法がいまいち良くわかんなくて泣きそう。

つーかなんでネットワーク認識しないんだよぉぉぉぉぉぉぉ

何もできないじゃねーか挫けそう。

ただエクスペリエンスインデックスは全ての項目で5.9を記録した。
しかしMediaCenterでグリグリやるくらいしかすることない。

困ったぞぅ。
平日には解決するほどの体力が無いべ…。

しかしVistaは色々ヤバイなぁ。
早く7リリースされないかな。XPに慣れすぎたのが問題か。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/