忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日Mとずっとアイホンの話をしていて、なんか凄くアイホン欲しくなった俺。
タッチのおかげでタッチパネルの良さに気づいたしな。
auでもスマートホン出ないかなー。
メールアドレスがなー、とか思ったんだけど、メールなんて5人くらいとかしないし、変えても問題無いような気がしてきた。
Gメールに引越ししようかな。
そしたらキャリア変えても何の問題も無いわ。


と、ここまで考えて、事務手数料とか端末代とか総合したらやっぱ無いな。
AUのウリは端末の安さだしな…。
その分機能やら何やらがカットされてるが、電話の機能を使い切ることなんて先ず無いし問題無い。フェリカとか田舎で使うとこねーっつの。テレビも全く見ない。

まぁ無駄な出費は抑えることだな。うん。

拍手[0回]

PR


カラオケでのウケを狙う為だけにコブクロのベストアルバムと新しいアルバムを借りてきた俺。
ベスト盤出てから3年以上経つのか…。

どの曲も歌いやすそう。声が出るかだけだぬ。

ウケ狙いで聞く曲の割合が異様に高くなってきたなぁ…。
共感してくれる人がいないと楽しくないしな桶は。
車で聞く分には良いんだけど。

路線変更でEXILEとかも借りた方が良いのかな…。
あんま好きじゃないからなぁ。
まぁ保留だな。保留。

至極どうでも良いけど、倖田來未のCDをレジに持って行くのちょっと恥ずかしいのはなんでなんだろうな。
エロビデオ借りる訳でも無いのに…。
中学生か俺は。

拍手[0回]



珍しく今日は休みだったので何もしないまま一日が終わりました。

iTunesのアルバムアートワークの自動取得があまりにも貧弱だったので、手動で追加してたら日が暮れたヨ!

何してんだ俺…orz
疲れた。

拍手[0回]



2,3日使ってみての感想。
タッチパネルってこんなに面白かったのね、ってのが素直な感想。
画面がデカすぎないのが良いのか、ネットや画像の描画が高速。
ルーターの間近でやってるってのもあるのかもしれんが。

ストラーダとの連携も中々良いね。
だだ、ケーブルで繋いでる分、操作がワンテンポ遅れるてイラってくる。
ジャケット画像の取得に20秒弱掛かるのも気になる所。
ストラーダの再生機能が糞過ぎて霞んでしまうけどね。

気になる音質は、思ってたより良好。
内蔵スピーカーの出来がかなり良い。
イヤホン使って聞くことは無いから、個人的には何の問題も無いね。
車で聞くときも再生はストラーダがするから関係無いし。

結構良い買い物したなぁとオモタ。
まぁストラーダのソフトウェアが糞じゃ無かったら買ってなかったけどな。
もっとそういう所に金掛けやがれと思う。

拍手[0回]



タッチ買ったー



第2世代64GB。
手数料込み¥35,037。
ほんのり予算をオーバーしたがまぁ許容範囲。

すげー薄い。
ほんで付属品がイヤホンとUSBケーブルだけでびっくりした。
国外品ってそんなもんなんかねぇと少し思った。
付属品でボッタクるのがアチラさんのやり方なんかね。

同期中で何も出来ないが、まぁ転送速度はこんなもんかな。
比較的速い方か。
暫くはこれで遊ぶのに困らないな( ´∀`)。
久しぶりに物欲を満たせて満足満足。

拍手[0回]



早速届いたので接続してみた。
11n対応の子機持ってないから無線は試してないけど、有線の速度が劇的に向上した。
40~50Mbps程度しか出てなかったのに、変えてから測ったら80Mbps出てた。
ルーターがボトルネックになってるとはしらなんだ…。
光回線ってこんなに速かったのか…!てなかんじ。

これは良い買い物したわ。

どうでも良いけど、アマゾンの手数料っていつから¥260になったんだ?
前は¥315じゃなかったっけ?
安いことにこしたことは無いが…。
まぁ良いか。

拍手[0回]



ルーターを買った。



はじめは有線ルータを買って、アクセスポイント機能がついた子機を買おうと思ったんだけど、無線ルータを買うのと値段が変わらないのが発覚したので、ルータを買うことにした。
11nで伝送できて5千円で変えるとは安くなったなぁとオモタ。
でもまぁ3年程前にかった11g/bは8千円位だったからあんま変わってないのかもな。
個人的には牛よりもコレガの方が良いイメージ。

後はタッチを買うかどうかだが。
本体価格+送料+代引き手数料の和が35kを切らないのでどうしても躊躇してしまう。
もちっと安くなんないかなぁ。
iPadの影響でタッチが安くなんないかと期待したがそうでも無いな…。

個人的にiPadは買いで無いと思う…。
ちょっとデカすぎるだろ。OS Xじゃないし。
滑って落として画面が割れたヤツが続出する予感。
あのサイズを携帯するのはちょっとおかしいとオモウタ。
どうも狙いドコロがわからん。

拍手[0回]



行きつけの飲み屋に無線LANのルーター持ち込んで良いって許可貰ったんで、ネット端末を新たに買おうと思うんだけど、どうしたもんかと迷う俺。
飲んでる最中に暇を持て余した時に繋ぎ放題…っ。

①ネットブックを買う
デメ
・バッテリが貧弱。
・XPを動かすにはCPUが貧弱(この価格帯だとAtomしか無い)。

・3万弱。
・OSがWinXP。
・画面でかい(10インチ~)
・Qwertyキーボード

②iPod touchを買う
デメ
・画面小さい(3.5インチ)。ネットするには致命的かも…。
・OSがMac
・高い 8G/18k 32G/27k 64G/34k

・バッテリ持ち、良好とは言い難いにしても及第点。
・カーナビと連動できる。

③PSPを持ち込む
デメ
・携帯用のサイトが見れない。
・キャッシュの容量が足りなくて表示されずに弾かれるサイトが多い。
・文字入力が超貧弱。

・思いつかない…。


あー。タッチの64で良い気がしてきた。
PSPはネットするのに全く向いて無いのよね。
描画もそんな早く無いし。

あんま金掛けたく無いんだよなぁ。ネットブックだと使い道が限られ過ぎるしなぁ。
色々遊ぼうと思ったらやっぱりタッチなのかな。
今月までの投げ売りアイホンでも良いけど維持費が無駄だよな…。

タッチ高いと思ってたけどこうして見ると安いような気がしてきた。
これは買いか?うーん…。

拍手[0回]



無償修理で基板だけ新しくなって返ってきた。
4,5年前のリコールの時は本体だけ新品になって返ってきたのでちょっと期待したが、ほんのりガックリきた。
タダだったからまぁ良いけど。

そろそろ新しいのを買えというお告げかね。
むぅ。

auはもうダメだ。
でも残りの2つに替える気も全く起きん。

キャリアはSimだけ売って、端末は個人が自由に作ったりしたり出来るようになる時代がやって来ないかなぁ。
そしたら機種変とか新規とか無駄なやり取りが無くなるのに。のに。

拍手[0回]



壊れた
何故かはわからないが、ICカードを読み込まなくなった…。
仕方が無いのでメーカーに検査に出したが、有償修理になったらどうしよう…。
2年経ってるしなぁ、そろそろ換え時か

しかし、高い金払って買いたいと思える端末が無ぇえぇぇぇ。
スライドが良いのに選択肢がS001とSA001だけってのが納得行かない。
E30HTだとEメール使えなくなるしなぁ。
つまんねー折り畳みばっかりだしやがってauめ…。
ちゃんと世論調査やってんのかと小一時間問い詰めたくなる。
あのレンズのサイズで高画素カメラなんてほとんど意味ねーだろ、何考えてんだ

MNPでアイホンに変えるか、いやでもやっぱりソフバンは嫌だ

総務省が余計な口出しした所為でイマイチ端末の価格が把握出来なくなったんでサッパリ買い替える気が起こらん…。
維持費も端末代も高くなってるよ。
困ったなぁ…。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/