忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、急にカーナビが欲しくなって、価格コムを眺めてました。

と、いうのも。
MP3対応のCDプレーヤを一年使ったみて。
やっぱりCDの入れ替えが面倒になった。
1枚700MBの限界か…。

で、HDDのプレーヤが欲しいなぁと。
こんなんとか。
探せばあるもんだなぁとか思ってみた。
しかし、あることに気付いた。モニターが無いと話にならん。

モニターも買わなきゃならんとなると設置スペースやら配線やら電源やら
困ったことに。

じゃぁナビ買った方が早いんじゃね?という結論に至った俺。

で、ナビに求める機能。
・PCと接続してストレージとして機能する。
・モニターに映像入力がある。
・HDD。

で、探してみた所、見事に見つからない。
フラッシュメモリのなら結構出てくるが、HDDだと先ず無い。
2GBとか容量少なすぎるだろ…。
SDやメモステにしても8GBくらいが限界だし、それ以上はHDDより高価になってしまう。

で良さげなのを発見したんだけど。
地デジ GORILLA NV-HD880FT。
持ち運びできるし、なかなかやるじゃん三洋とか思ってたら。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071019/sanyo.htm
>AV機能は地デジ受信のみとなり、DVDドライブを省いて小型化。
>音楽再生機能も搭載しない。内蔵の30GB HDDはナビ専用となっている。

HDDの意味無ぇ!ってかちゃんとサイトに書いとけよ三洋。舐めてんのか。
一気に購買熱が冷めた。

車載品作ってるメーカーはPCユーザーを軽視しすぎだと思うんだ。
後高価過ぎるわ。据え置きのAV機器でもそんな高額になんねぇのに。
CD―DAからしか音楽を取り込めないHDDとか無駄すぎる。
いくらなんでも面倒すぎるだろ…。ID3タグの編集も面倒だし。
むぅ。
なんか考えるの面倒になってきた。
なんか良い解決策無いかな。悶々。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/