忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなん見つけたよー。
都市データパック-東洋経済新報社

2007年時点の住みよさランキングらしいです。

一位はなんと、栗東です!

予備知識無しにこの地名を読める人が果たして何人いるのか疑問。
近畿北部と北陸が多いような気が。

4福井
8敦賀
13金沢
16長浜
18富山
20守山

気のせいか。
山ばっかだなぁ、と思ってみたけど23位が名古屋だし基準はなんだ。
どうでもいいけど大阪で一番住み易いのは経営破綻しそこなった泉佐野か。ほんまかいな。

都心と田舎の丁度間くらいが良いっていうことなんだろうなぁ。
100位以下と詳細は本買えってことらしいです。

話は変わるけどついでにこんなのも見つけたよー。
住所パワー

住所を入力すると計測地点から半径1.5km以内のコンビニとかの数から形式的に数値化してくれるサイトです。
自分の家とか近所とか入れてみると良いよ。
因みに俺の実家は2400ptくらい(B判定)でした。腐っても県庁所在地ってことかな…。
他にも近所入れてみたが微妙。A判定以上出ず。流石田舎としか言い様がない。

以下、参考地。住所はWikipediaから。

JR大阪駅
JR京都駅
JR和歌山駅
京都産業大学
髙島屋(大阪本店)
髙島屋(京都店)
髙島屋(和歌山店)

ダメだ、面白い場所が思い浮かばねぇぇええ。
近畿は全体的にポイント低め。関東や名古屋に比べると。
まぁアレだ。ポイントはあんま当てにならんってこったね。
実際に行ってみないとわかんないしねぇ。


髙島屋じゃなくて愛染蔵の方が面白かったかなぁ…。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
<< | HOME | >>

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/