忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日11時位に酒を飲みたくなったので軽く一杯飲んで寝たら。

遅刻しそうになった。
いつもは6時半に起きるのに、気付いたら7時20分。
8時ちょい前に出発するようにしてるから焦る焦る。
たまたまアラームが鳴らなかったのもあるが…。
学生の頃はアラームなど無くても狙った時間に起きれたのになぁ。
慣れるとダメだな。

朝はトラフィックの少ない時間帯にまったりコーヒー飲みながらネットするのが楽しみなのに。
いやまぁ、寝起きだと家出たくなくてストレス溜まり易くなるからさ。
エンジンかかるのに30分は掛かる。
顔洗ったり飯食ったりゆっくりしたいしな。

で、今日は教訓を生かして晩飯の時に酒を飲んだ訳ですが?
健康の為には一杯位飲まないとね。やってられないよ。

拍手[0回]

PR


日本語で書いてもさけ。
これってトリビアの種になりませんかね?(ヤッシーボイスで)


ちょっと嫌なことがあったので逃避気味に飲む酒。
うっせー、打たれ弱いんだよ俺は。

グレープフルーツだと思って買った氷結が柚子だった。
けど結構美味い。新製品かな?
土地柄なのかどうかしらんが何故柑橘系ばかりなんだローソン。
選択肢がせめーよ。
だったらスーパーに行けと云うことか。
なんの為のローソンプラスだ。赤くなっただけかよちくしょうめい

最近めっきり騒ぐ機会が減ったので飲み会で騒ぎたいなぁ。
うずうず。

ぐったり。

拍手[0回]



今日は、家でおかんとおばとその友人が飲み会をしていたので、混じって酒貰ってきた。
タダ酒ーヽ( ゚ω゚)ノ
ワイン1/2本、ビール缶1本、焼酎ロック1杯を呑む。
なんか、プチ同窓会らしいよ。(おばは親父の妹でおかんの同級生)

まー、色んなこと言われたが、タダで酒を飲んだので我慢w
そーかー、もう50だものなぁ。色々弱ってくるよね。

体が弱るのは仕方無いとして益々口が達者になるのはなんとかならんもんかね。

まぁでも、今夜はゆっくり寝れそうな気がするよ。
ワイン…。大丈夫かな。

拍手[0回]



冷蔵庫の中に冷やしてあったビールが冷たすぎて飲みにくい

酒のストックが無いので。
家の人のヤツを拝借。やっぱり発泡酒は味が薄い。
まぁ、特別好きな訳でも無いので問題無い。

しっかし。
なんで日本人はビール好きなんだろうね~。
生の上の方しか旨いと感じたこと無いんだけど。
胃はやられるわ、糖分多いわ、プリン体多いわで、ろくなこと無いのになぁ。
まぁ、飲むけど。
酔いと勢いが無いと飲めんわ、未だに。


やっぱ1本じゃ足りないなぁ。
コンビニに追加で買いに行ってこようかなー。

拍手[0回]



取引先の請求書を見る度思う。
コスモ工業、何度見てもコス萌え業に見える。
コスチューム萌えは理解できるが、業種となると理解出来ない!
とか悶々と仕事中に妄想を繰り広げている俺はもうダメかもわからんね。
似たようなので、アロー工業も。アロエ業ってどんなのかなー。
黙々とアロエを養殖する業種なのかなー、とかね!
カタカナ + 工業は色々と罠な気がする。

―*―*―*―*―*―*―

今日は、会社の先輩と仕事帰りに飲みに行ってきた。
県庁の近くの串カツ屋さん。

焼酎のお湯割りを飲んで良い感じにほろ酔い気分。


と、思ってたんだけど、家でまったりネットしてたら抜けちゃった。
まぁ、二杯しか飲んでないからなぁ。

抜ける前に寝ないと意味無いがな…。
風呂入って寝よ…。

拍手[0回]



二日酔一歩手前。
泥酔の諸症状はありませんでしたが、軽い頭痛が。
ほんで、今回一番辛かったのは眠気。
座りっぱで動かないから、眠くて眠くて仕方がないんだ。
今日は皆すげー眠そうだった…。
まぁ、そのお陰で潰れるまで飲まされることはなかったから良かったんだけど。
それでも足りんわ、睡眠時間。
アルコールよりもアセトアルデヒドみたいな二次生成物は寝ないと効率的に排除されないからな…。

明日を切り抜ければゆっくり寝れる…。

今日は早よ寝るぞ~ヽ(´д`)ノ
あー、明日までに提出しなきゃならん県の交通安全スローガン、良いのが思い浮かばん…。
誰か俺の代わりに考えてくれ…。

拍手[0回]



明日は会社の忘年会なんです。
職場から店に直行。そして何時に開放されるかわからない^^^^^^
明後日も仕事です。

_| ̄|○

酒が抜けずにグロッキーな状態で、出社する木曜日の朝が今から目に浮かぶぜ!
見ろ、俺がゴミのようだ!

_| ̄|○


どうしようも無いので明日の分のネタを考えてみる。
某Yoshinao氏がやってた誕生日占いをやってみた。



年の波動のピ-クが2006年なんですが。その時に留年した俺って何なんですかね?

>勤勉で堅実で、人から信頼されます。生活も生き方も保守的で安全第一です。
>周囲とうまく合わせていくことが出来る素質は十分ですが、ユーモアに若干欠けています。

最後の一文が当たっているだけに、否定出来ない所が悲しい。空気は読めません。

>数意が暗示するものは、「美の追求」です。意外でしたか?
>美意識が高く、創造力があります。

美術の成績は常に2でしたが何か。
どうでもいいですが、昔地元に湯~とピアっていうスーパー銭湯がありました。
検索をかけたら全国各地に山ほどあったのでどうでもいいですね。犯人はヤス ゴムパッチン

>数意が暗示するものは、「管理力」です。

とりあえず、自分の腹を見て、随分とおこがましいなと思いました。

>働くことが好きで、一生を通じて働きつづけます。

勘 弁 し て 頂 き た い

拍手[0回]



行ってきたよ京都。
今回は京都駅でぐちょんと待ち合わせたので。
南海なんば→御堂筋新大阪→新快速京都駅みたいな行き方をした。
約二時間。やっぱり新快速はえぇーなぁ。

まぁ、ビックカメラに行きたかったんだよね。ついでに。
賞与でモニターを買いたいなぁということで、実物見ながら相談。
どれを買おうか、相当悩み中。

で、京阪七条~四条に乗って、本題の飲み会へ。
いつもと場所が違うし、狭いし。
全体的にOBのやっちゃった感の強い一次会になってしまった。
ごめんよ、後輩達。でも俺は堅苦しいのが苦手だし、アレ位ゆるい方が好きなんだ。
って言ったらダメ出しされたので、控えます…。

いやー、でも楽しかった。
全体的に時間も押したりして短かったり、てんやわんやして飲み食いできる量が相当少なかったけど。値段分の元が取れなくてちょっと悔しかったりするが…。
たまには必要だよね、こういうのも。
後2年しか行け無いっていうのも寂しい限り。

でまぁ、案の定朝までいて、朝帰りした訳だけども。
帰りは、京阪四条→御堂筋淀屋橋→南海なんば。
難波のホームに辿り着いて、切符を買ってる間に急行が出てしまって30分待ちぼうけ。
和歌山まで行く電車が少なすぎるよ南海。
待ってる間の6本全てが関空行きってどういうことだ…。
せめて、地下鉄に乗らなくても京阪に乗れたら良いのになぁ。
乗り換えが1回で済んだら凄く楽なのに。


あー、疲れた。
明日会社行きたくねー_ノフ(、ン、)_

拍手[0回]



インテルCore2DuoのCMでバレーの教師が、何度聞いてもサモハイって言ってるように聞こえる。
トレビア~ン!サモハイ!サモハイ!


気が付けば週末。
今日くらい酒でも飲んでゆっくりぐったりしようと思う。
外で飲むと高いもんなぁ。平日だと沢山飲めないし。

まぁでも来月は飲み会シーズン。
出費を抑える努力をせねば…。

来週は幾ら使うんだろうか、ドキドキもんだね!

拍手[0回]



激しい腹痛に襲われ、下痢下痢してました。
とにかく痛いんだよ、トイレに行き過ぎて。<そっちか

なんだろうなぁ、この腹痛。
久しぶりに我慢できない痛さを実感してもうヘロヘロです。

何が悪かったんだ。
あれか。激辛メニューがいけなかったか。
白木屋に根性焼きっていう激辛の春巻きっぽいヤツがあるんですよ。
そいつにやられたのか俺は。


もう激辛と酒の組み合わせはやんないぞ、ド畜生。
あんまり痛くてコーヒー飲めなかったのが悔しい。<下る原因

替わりに日本茶をすすってたんですが。
それも良いかなと思ってしまったので色んな意味で俺の負け。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/