忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[08/22 いぬ]
[08/09 ちー]
[04/29 ゆうだい]
[04/08 いぬ]
[03/31 まっきー]
最新記事
(09/18)
(09/11)
(08/29)
(08/22)
(08/08)
バーコード
名前:
いぬ

職業:
会社員(事務)

出身地:
和歌山

Amazon
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
当サイトは著作権侵害を扶助するサイトでは御座いません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」――携帯フィルタリングに未成年者の反応は(ITmedia)
まー、一言で言わせてもらうと。
携帯電話とi-modeを広く普及させたNTTが悪い、と。
冗談はさておき。

>「フィルタリングってどういうこと? 誰か教えて」「モバゲーにアクセスできなくなるってほんと?」
>「何それ?」「まぢわかんない」
こんなこともわからんよーなクソガキにネットなんか使わせんなよと。
そもそも親の問題で、自由に使わせんのは構わんがちゃんと教育してからにしろと言いたい。
どんなにフィルタとかかけてもエロサイトを見に行くことを阻止することはできないんだから。
悪意のある連中から身を守る術をしっかり教育しろと。まずはそこからだろう。

世間的には
一部の悪い大人>>>大部分の無知な未成年
なんだろうけどね。
でもまぁ、気持ちはわからんでもない。
下ネタやら顔文字やら絵文字やらで埋め尽くされた掲示板とかみたらうんざりするしな。
絵文字が携帯機種依存ってことすら知らないんだから。
まぁそれは大人でも同じか…。

あ、因みにフィルタリングはどっちかってーと賛成。
その多くのサイトにミクスィが含まれていないのが残念な所。
親の申請で解除ってのも全く以って無駄だな。
30代後半~40代前半ってネットが普及した世代じゃないし、ガキに言いくるめられて終わりだろう。
ガキに電話買い与えるくらいだし。
無条件ブロックでも良いくらいだ。

別にガキが入り込んでくるのは構わないんだけど、自分がガキであることをアピールすることと、それを理由に荒らしたりすることが我慢ならないんだよね。
そういう大人もいるから手に負えないんだけどね!
でまぁ結局は教育の問題になるわけだけども、以下ループ。



どうでも良いが。
>「出会い厨にホイホイ付いていく馬鹿どもが悪いんだろ。正常な思考を持つ未成年なら
>出会い厨なんか相手にしないし、有害サイトに関わらない。架空請求はシカトする。
>常識のない連中のせいで健全な未成年が被害を受けるのは納得いかない。
>普通に使えば便利なものを、悪いように使う人が増えすぎ」
>(17歳男子)
こいつは2chの見すぎだと思った。健全な未成年(笑)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ いぬ小屋 ] All Rights Reserved.
http://1nugoya.blog.shinobi.jp/